第10回マダイ釣り大会 上州屋&シーガーカップ 11月14日に開催される!

11月14日、神奈川県平塚新港を会場に「第10 回マダイ釣り大会 上州屋&シーガーカップ」が開催された。大会当日は曇り空で、肌寒い風が吹いたものの海上は波もなく穏やかな釣り日和。各船思い思いのポイントへと走る。こまめに移動しながらポイントを探るもサバが多く、本命マダイの気配がないまま時間が過ぎる。日中は潮の流れも止まり、さらに厳しい状況に。各船でポツポツとイシダイ、アマダイ、イナダ、良型カワハギなどの釣果が出るものの、マダイは検量対象外の小型サイズが数枚釣れたのみ。そんな状況下、1号船に乗船していた岡田隆司氏が39センチのマダイを釣り上げ、この1枚が優勝の決め手となった。また、併せて共催メーカーの協力を得て「マダイ稚魚放流チャリティーオークション」も行われ、売上金の3 万9200円が(財)神奈川県栽培漁業協会にマダイ稚魚放流募金として寄付された。

  • 大会結果
    ・優勝=岡田隆司(1号船/第12庄三郎丸)39.0センチ(叉長寸)
    ・他魚の部=半谷孝史(3号船/第1浅八丸)イシダイ(29.8センチ)/佐々木 研(1号船/第12庄三郎丸)アマダイ(43センチ)【敬称略】