東日本大震災の義援金募集

今般、発生した「東日本大震災」においては多くの尊い人命が失われ、施設や建物に甚大な被害を与えました。そして今なお多くの方が苦しみにあえいでおります。被災された方がたには心よりお見舞い申し上げる次第です。
私たち、釣り人にも何かできることはないのか、被災地域の救援、復興に支援できないのかという声をたくさんいただきました。そこで、『つり情報』としましては(財)日本釣振興会が提案した義援金募集に協力し、読者の皆様から広く復興支援の募金をお願いする次第です。集まった義援金は(財)日本釣振興会がとりまとめ、日本赤十字社を通じて全額、被災者救援のための救援活動、復興支援の資金として寄付いたします。

・義援金受付口座
三菱東京UFJ銀行八重洲通支店
普通預金 No.0077545
(ザイ)ニホンツリシンコウカイ

金額は1円から。送金手数料は各自負担。希望の方には(財)日本釣振興会が受領証を発行します。義援金募集の詳細は(財)日本釣振興会HPにて=http://www.jsafishing.or.jp/

また、全国の主要釣具店に設置されている「放流募金箱」が「東日本大震災義援金箱」に変更されますので、お近くの釣具店で募金することも可能です。これも同じく、(財)日本釣振興会がとりまとめ、日本赤十字社を通じて寄付されます。

皆様のご協力をお願いいたします。

(株)つり情報社