『つり情報』主催 釣ろうぜ日本! 震災応援フィッシングパーティー part1 参加者募集!(50名)

震災直後より読者の皆さまから『つり情報』でチャリティーイベントを開催してほしいとの要望を多数いただいておりました。本誌編 集部としては、被災地の船宿さんの声と、釣り人の皆さんの活動を伝えることが第一の役割だと考えており、その姿勢は今後も変わりません。しかし同時に、読者の皆さまの声にお応えするとともに、被災された本誌提携船宿への直接的な支援をおこなうことも大きな役割と感じます。

つきましては来たる5月22日、支援物資、義援金の募集、チャリティーオークションなどを行う釣り会を開催します。目的は皆さんの願いと同じ、

「楽しく釣って、元気を出して、被災地を応援したい!」

メインゲストは主旨に賛同してくださった大塚貴汪さん!

当日は大塚貴汪さん提供による釣り具、ウエアetc.のチャリティオークションを開催します。

※隔週刊つり情報5月15日号のご案内に、スペシャルゲスト・上野ひとみさんとありますが、誤りです。上野ひとみさんは次回以降、参加のご予定です。ここに訂正いたします。

◎オークションの出展内容について。

大塚貴汪プロより小型電動リールやロッドなど、最新タックルを含めた40万円相当の愛用品を提供いただきました。
  1. XVXライフベスト(ネイビー)
  2. プロバイザーライフベスト(レッド)
  3. プロバイザーゴアテックスレインウエア上下(ブラック・ホワイトライン)
  4. シーボーグ300FB(電動リール)
  5. シーボーグ400FB(電動リール)
  6. エアド100R(小型両軸リール)
  7. カルディアKIX2500(小型スピニングリール)
  8. リーオマスター桜鯛300S(ロッド)
  9. リーディングXVイカタン165(ロッド)
  10. リーディング-XA64 190Ⅱ(ロッド)
※そのほかにも竿を中心に数点の出品を予定しています。
売り上げは全額義援金として(財)日本釣振興会を通して日本赤十字社へ寄付いたします。

そのほか『つり情報』執筆陣も来場予定、船上では編集部員が皆さんをお手伝いいたしますので、フィッシングパーティーを満喫してください。

合い言葉は……「釣ろうぜ日本!」


東北地区被災船宿への支援物資を募集します!

◇今回募集する支援物資

◎野菜ジュースまたは果物ジュース(瓶はご遠慮ください)
◎果物の缶詰
◎家庭用常備薬(処方箋の不要なもの)
◎顔をふくもの(化粧水入りのウエットティッシュなど)

※あくまで任意の募集です。上記のうち1種持ち寄っていただけると幸いです。

※皆さまよりお預かりした支援物資は、岩手県宮古・平進丸、宮城県奥松島・あづま屋、宮城県塩釜・えびす屋、福島県四倉・弘明丸へ、当社が責任を持ってお届けいたします。


◎ 開催日 平成23年5月22日(日)
◎ 場 所 東京湾奥 浦安 吉野屋
◎ 時 間 午前7時受付開始、8時30分出船。沖上がり14時
◎ 釣り物 シロギス(予定)
◎ 料 金 大人(男女)6,500円+義援金(エサ付き)
子供(中学生以下)6,500円義援金任意(エサ付き)
※お預かりした義援金は全額(財)日本釣振興会を通して日本赤十字社へ寄付いたします。

◎ 募集人数 50名
◎ 申し込み方法=こちらのフォームからお申し込み下さい。
(個人情報は釣り会の運営および確認にのみ使用させていただきます)
◎ 申し込み締め切り=5月15日
※参加多数の場合は抽選とさせていただきます(結果は5月16〜17日にお知らせいたします)
問い合わせ=つり情報編集部 03-5818-4511
※なお、当日の模様は『隔週刊つり情報』にて掲載させていただきます。

参加者全員にプレゼント!

オールカラーの沖釣りバイブル!
『大塚貴汪の激釣テクニック』『大塚貴汪の激釣テクニック2』大塚貴汪/著

★当日の参加者全員に大塚プロのムック2冊を辰巳出版株式会社より贈呈いたします!このほかにも参加者全員へのプレゼントがあります!

さらに!

震災応援フィッシングパーティー・釣ろうぜ日本開催に際し、書道家うどよしさんの書をあしらったステッカーを作成しました。このステッカーは当日、義援金として募金をいただいた皆さまに差し上 げるほか、販売も予定しております(売上金はすべて義援金として寄付いたします)。

→→お申し込みフォームはこちら