シロギスを釣って食べて、魅力を堪能したイベント 2013 年度第2回つりジェンヌイベント開催 「旬のシロギス釣りとキスの天麩羅に舌鼓」in 金沢八景

1人でも多くの女性に釣りの楽しさと自然の豊かさを体験してもらうことを目的に釣り人と釣り業界関係者が集い、発足したボランティア団体「つりジェンヌ」のイベントが5月2 5日に東京湾奥金沢八景の荒川屋で開催された。

今回のタイトルは「旬のシロギス釣りとキスの天麩羅に舌鼓i n 金沢八景」。当日は女性や子供など1 8名が乗船し、9時に出船。開始直後から2 0センチクラスの良型シロギスが釣れ上がり、約3時間の実釣でトップ2 6尾、1人1 0尾前後というまずまずの釣果を得た。沖揚が後は荒川屋2階のレストラン「サンドフィッシュ」で昼食会を開催、前日釣り上げたシロギスやアナゴの天ぷらのほか、ヒラメ、マゴチ、マダコの刺身が振る舞われ、盛況のうちに幕を下ろした。次回は7月2 0日にライトルアー&夕マヅメのメバル釣りスクールを開催予定。

詳細はつりジェンヌオフィシャルホームページ h t t p : / / w w w . t s u r i s i e n n e .c o m / にて