シマノ「おとな釣り倶楽部」スタート! 釣りを中心とした余暇の過ごし方を提案し、人生をより豊かにするプロジェクトが発足シマノ「おとな釣り倶楽部」スタート!

「おとな釣り倶楽部」とは、釣りを中心とした余暇の過ごし方を提案し、人生をより豊かにすることを目的に、シマノが運営する中高年向けプロジェクト。オフィシャルホームページの記事だけでなく、各メディアとコラボレーションして様ざまな企画を行い、情報を継続的に発
信していくという。
現在進行している企画をいくつか紹介すると、オフィシャルホームページ(h t t p : / / o t o n a – fi s h i n g . c o m /)では釣り好きの有名人、著名人が釣りの魅力や奥深さを語る「スペシャルトーク」。V o l . 1 は釣り好きで知られる作家の夢枕獏氏が登場し、幼少時代に釣りを始めたきっかけとその後のエピソードを交じえ、釣りの楽しさやよろこびを語る。e o 光チャンネルとのコラボレーション番組で、地デジ1 1 1 c h にて関西地方を中心に放映中の「新しいおとなのオフタイム」は、シマノインストラクターと参加者が日本各地を訪れ、その土地の歴史や文化と触れ合いながら、地元の釣りを楽しみ、釣り人ならではの料理に舌鼓を打つ様子を紹介する。i T S C O M とのコラボレーション番組で、地デジ1 0 c h で東京・神奈川の東急沿線エリアを中心に放映している「自由なおとなの休日ガイド」は、シマノインストラクターとレポーターが様ざまな地域を散策しながら釣りやグルメ、温泉などを紹介し、休日をより楽しく充実させるための情報を発信している。 同プロジェクトでは、今後も様ざまなメディアとコラボレーションしながら、情報を発信する予定。