テンヤマダイに効果絶大! 解凍後のエビをプリッと締める

アミノエビプリ
【ダイワ】

◉問い合わせ/ダイワ 0120・506・204
◉HP/ http://daiwa.globeride.co.jp/

 一つテンヤで乗っ込みの大ダイを狙うには最適なシーズン。そこで使用するエサは主に冷凍エビ。凍っているときはいいのだが、解凍してくると身がダレて頭部などの変色も目立ってくる。
そうなる前に使用したいのが、ダイワより新発売された「アミノエビプリ」。持ち運びしやすいボトルタイプのエサ添加剤で、使用方法は簡単。解凍したエビを容器に入れて新製品を浸かるくらい注ぎ、15分以上漬け込めばOKだ。

その効果は、冷凍エビがプリッと締まり、潤いを取り戻してエサ持ちがアップ、頭部の変色も抑制する。さらにアミノ酸配合だから集魚効果も期待できる。
そのほかエビエサを使う湾フグ、またオキアミにも有効なのでコマセマダイ、イサキ、キハダマグロ、アマダイなど多種多様な対象魚に対応する。サバの切り身など身エサにも効果的で、漬け込むことで塩漬けでカサカサになった身質に潤いを与えしっとりしなやかになり、アミノ酸とも相まって食い渋り対策にもなる。価格は490 円(約330g入り)。