9月12日平塚ツアー

2012-09-13

9月12日(水)は、クラブツーリズム社と

コラボの釣りツアーのお仕事で、平塚に行ってきました♪

久々の平塚で数年振りにお会いできた方も沢山いて会えて良かったです!!!!!(*^_^*)

さて、少しづつ秋の海に近づいてきたのか、大型アジ入れ食い!!!

後半、お客様が慣れてきたので道具を出しましたが、

1投一匹♪

沖で秋の味覚も堪能!!

沖で食べる梨は一味違います(笑)

というか単に食べにくいだけでした…

カットして持って行くべきですね。(笑)

釣ったアジ&サバはまたまた大事な食料に!!

とりあえず、アジは頭を落として処理して冷蔵庫へ!!

サバは下ろして一口大にカットして塩振って放置(笑)

今晩揚げるかな~♪

そして、締めサバは塩漬け中~

最終的に、2匹分サラダ仕立てで食べることに♪

ザクザク切ったアジを醤油ベースの市販のドレッシングで和えて、

野菜と一緒に盛り付けるのみ!!

最近生のピーマンがマイブームで、サラダに入れてよく食べるので、

もちろん今回も一緒に和えます♪

脂が少ないアジなので、ドレッシングもノンオイルじゃない方がいいと思いました♪

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • いろは | 2012.09.13 12:10

    すげぇ アジ
    すげぇ サラダ
    すげぇ 釣りしたい。。。

    自分も17日 イナダ行ってきます。

    腰越だけどね。。。

  • ebi | 2012.09.18 23:25

    盆と、9/9に小堀さんのホームである庄三郎丸さんに行ってきましたよ。どちらも、メジ・カツオ船で。

    キハダ、ぜひとも釣り上げたくなりました。
    あと、平塚は意外に近くて良いですね。

  • 小堀 友理華 | 2012.09.25 16:26

    いろはさん~

    イナダはいかがでしたか??

    相模湾もイナダは好調なのでしょうか??

    アジ美味しかったです♪

  • 小堀 友理華 | 2012.09.25 16:28

    庄三郎は何釣りですか??

    平塚は意外と便利です♪
    私は東名川崎から厚木まで乗って、
    早朝500円!!
    交通費激安です(笑)

コメントを書く







コメント内容



四 + 5 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.