2月10日鬼退治

2014-02-12

2月10日(月)は、

有休を取って、久々にプライベート釣行してきました!

狙いは、赤いイガイガ!!

ヤツを釣るべく平塚・庄三郎丸に出撃してきました!(^v^)

週末の大雪で、東久留米から出てこれるか心配でしたが、

思ったより雪が溶けてくれたので、たどり着けました(+_+)

まだ船にも雪が残ってます・・・

ちなみに、マイ電動を持っていない私は、

果敢にも手巻きで参戦してきました!

(もちろん、言うまでもなく、後に後悔することに・・・)

水深130~からスタートして、

幸先よくチビユメちゃんダブルゲット!

その後に、小ぶり本命ゲット!

そして、良型も!!(^◇^)

中盤戦までは良い感じでしたが、

その後はアタリが無くなり、水深も深くなり、

160m~の時は本当に本当にキツかったです…笑

特に着底直後の回収160m一気巻きはこたえました…笑

なぜか太ももが筋肉痛に((+_+))笑

そして、途中、誘っている最中にひったくられる様なアタリが!

すると、そのまま走られドラグが出され、ラインブレイク!(=Д=;)

回収してみると、仕掛けの途中から切れており、

傷が入っていたか?根ズレで切れてしまったのか…

あの魚信の正体は一体何だったのでしょう…。

釣果は、キープ3匹で、リリース2匹。

大きくなって戻ってきてねって感じです(◎o◎)

さて、さて、ヘトヘトの釣りの後は、

お楽しみタイムです!

なんとか途中休憩しながら自宅へたどり着き、

せっせと料理して、

鍋&しゃぶしゃぶで贅沢に堪能することに!

沸騰した鍋にアラを入れてグツグツすれば…

完成~♪

ダシ出まくり!!(>_<)

しゃぶしゃぶも最高ーーーー!!!(>∀<)

最後にご飯と卵で、雑炊に♪

美味しかったーーー!!

胃袋は肝と一緒に湯引きに!!

本当、オニカサゴって美味しい魚ですよね~・・・(^v^)

大、大、大満足でした!!!

ちなみに、手巻きでの鬼退治はオススメできません…。

電動でのリベンジに燃えます!! 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • アマアマ | 2014.02.20 23:55

    いや~っ!めちゃくちゃ美味しそうですね( ☆∀☆)

    自分は一年くらい鬼退治に行けていないので、写真を見てウズウズしてきました(∋_∈)

    ニャーニャーの写真、いいのが撮れたらFacebook(お友だちになっていただいています笑)に載せますので、気が向いたら見つけてみてください!♪(o・ω・)ノ))

  • 小堀 友理華 | 2014.04.02 16:02

    アマアマさん~
    遅くなってすみません(>_<)
    美味しかったですよ~♪
    疲れていたせいか、格別に美味しかったです!笑

    FBも全然いじっていないのですが、こんど探してみますね!
    これだから、アナログ人間はダメですね(+_+)

コメントを書く







コメント内容



9 × 三 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.