2月27日バースデーメダイ釣り~

2015-03-04

2月27日は、

誕生日休みだったため、

久々にプライベート釣行で庄三郎へ!!

しかし、こんなときに限ってシケの予報が・・・(笑)

気持ちは盛り上がってるのに・・・

とはいえ、南西が吹いてシケる可能性だけど、

朝にならないと分からない・・・とのことで、

行くだけ行ってみることに!!

途中の高速を走っている道中、社長さんより出れるよー!と連絡もらえて、

一安心!!

寝過ごさなくてよかった(*∇*;)

そして、出船~!!

海は穏やかで、釣り日和!!(よかった~~~)

 

さぁ、メダイは釣れるか!!

個人的にはスミヤキが食べたかったので、

スミヤキちゃんカモン!!!って感じでしたがwww

一応、船長たちにあれこれ聞いた結果、

タチウオ仕掛けを使うことに!!

ハリスは7号!2本針!

適当に釣っていると、幸先良いアタリが!!

この釣り簡単じゃん~と思いながら上げると、

正体はサバ・・・(=A=)チーン。

そしてその後は、スミヤキ君との格闘が始まりますwww

①アタリがあっても乗らない。

②アタルと針がない。

③マダイ竿(5:5)なので、アタリが取りにくい。

という①~③のループをグルグルwww

そして、程なくして1匹目ゲット!!

そして、スミヤキを自分で釣ったことが無かった私は、

うかつにも、素手で魚体を触ってしまい、

その結果、手がヌメヌメに・・・

そしてこのヌメが取れないこと!!!!(゜Д゜;)

ひとつお勉強になりましたwww

そしてその後は、針を切られながらも、

ダブルゲットも!

アタリだけはとても多かったです!!www

そんなこんなしているうちに、船中でメダイが取り込まれたのを見て、

仕掛けも1本針にチェンジ!!

コマセの巻き方もちょっと変えて、待っていると・・・

竿先チュドンです!(笑)

(キーパー使わないので手持ちです)

メダイ久々に釣りましたが、めっちゃ引きました!!!www

(細身のタックルで手持ちだったからでしょうが・・・w)

そして3キロ弱ゲット!!

船長から、すぐやったほうがいいよ~!と言われ、

再投入を試みるも、針が飲まれていたので、

結びなおすことに!

しかし、またもや不覚にもメダイを触ってしまったので、

手がヌルヌル・・・

糸が結べない!!!ピンチ!!WWW

そんなこんなで、ヌルと地味に格闘して、

再投入~

メダイの群れが回ってきたんでしょうか?

再びヒット!!!

今度は、さっきより少しサイズアップの3キロくらい!

そこからは確変!!!

入れればメダイヒット!!

が、しかし次のは水面でバラシ・・・。残念。

そして、その後もスミヤキ交じりでメダイが釣れ、

メダイ用の針がなくなる事態にもなり、

メダイのアタリも遠のいちゃいました・・・。

スルメも釣れるし・・・笑

とはいえ、最終的にメダイは3キロ前後を4本ゲット!!

スミヤキは、10本ゲット!!!

お土産には十二分です!!!

やったやった!!

水面でのバラシがなければ、トップだったのに!残念!www

とはいえ、メダイ釣果は0~4なので、4本は大健闘ではないでしょうか(笑)

クーラーにいっぱい入ったメダイとスミヤキ・・・

よい誕生日プレゼントです!!ww

メダイでメデタイです!!メdeタイ?

料理は後に続きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(正直、簡単ジャン!と思いました)

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



+ 一 = 4

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.