6月3日桂川解禁!!!!(^◇^)

2012-06-05

6月3日(日)は1日のリベンジも兼ねて、

昨年はよく通った山梨県の桂川に行ってきました♪

(年券買おうかな・・・(笑))

さて、今回は会社の先輩と一緒に行ったので、5時半集合!!

天気予報で雨だったので、釣行を迷いましたが、とりあえず行ってみることに!!

道中は雨ザァザァ…。

しかし、大月インターが近くになるにつれ雨は止んでくれました!!

ザ・奇跡!!(笑)

そして解禁日というだけあって人がたくさんいました!!

下のポイントに入りたかったのですが、いっぱいだと言う事で、

上流のポイントまでトレッキング・・・

釣り場まで行くのに、2~3個崖山を超えなければいけないのでハードです・・・(笑)

おかげで現在筋肉痛に悩まされています・・・。

そして空いていた落ち込みの瀬の区画で釣り開始~

背針&オモリを打って泳がせると…

ヒット~~~~!!!(^◇^)

今年の初鮎ちゃん!!!

すると不運にもここで雨が降ってきました…。

雨に打たれながらの鮎釣りです…。

とはいえ気にせず、この調子でどんどん行きましょう!!

と言うことで、オモリを外し背針のみで瀬で鮎を引きます♪

かなりいい感じで続々鮎が釣れ、1時間半ほどで10匹近くゲット!!

しかし、その後は続かず。

気づくと雨は上がり、晴れ間も出てきました!

(来て良かった~!!!)

さて、他のポイントも人がいっぱいなので、このポイントで粘り、なんとか2匹ゲット。。。

この場所に見切りをつけ、下へ移動。

天気も良くなったので、人がわんさかいました…(笑)

しかしお目当ての下のポイントは増水で川を渡れず、ポイントまで行けず断念…。

そこで、駐車場近くの普段では絶対にやらない流の緩いポイントで釣り開始~

大石が入っていたので、そこを攻めアユゲット~♪

後半では5匹ほど追加して、集中力も切れてたので、

釣り終了~!!

トータルで17匹!!

(18匹でしたが1匹手を滑らせ、逃がしてしまいました)

非常に楽しかったです!!!

やっぱり鮎釣り最高!!!!

今週末も行ってこよう!!!

楽しみだぁ!!!!(^◇^)

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • あっちぃ | 2012.06.06 18:14

    ご無沙汰でぇす◇王子のあっちぃでぃす[パー]
    桂川解禁は調子良かったみたいで束釣りもでたようすね!!
    1日、相模川見に行きましたがあまりに釣れてないので帰って仕掛け作ってましたよ('_';
    早くアノ匂いを嗅ぎたい〜っ(^o^)

  • kobori | 2012.06.07 17:09

    王子
    御無沙汰しております!!

    どの場所で釣れたのか聞きたいですよ!!!
    人、人、人!!!ですごかったですので、羨ましいです!!!!

    シーズン開幕ですね!!!
    相模は…な感じだったそうですね…。
    私も早く次行きたいです!!!!!(>д<)

コメントを書く







コメント内容



九 + = 17

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.