2月 19th, 2014年

釣りなしの週末

2014-02-19

ひどい雪でしたね。当初は土日とも釣りに行く予定でしたが、見事につぶされました。何もすることがない週末、2日間とも家でゴロゴロしてました。2週連続週末の雪、釣行がかなわず、ワタクシと同じようにフラストレーションのたまった方も多いことでしょう。

 

仕掛けも作ったし、雪かきもしたし、パチンコ屋へも行ったし、TSUTAYAにも行きました。もうこれで何もすることがありません。そこで日曜日(16日)の夜、釣り仲間を誘って居酒屋へと繰り出しました。

 

浦安にある「山田屋」という居酒屋。海鮮系を中心にたくさんのメニューがある店です。オーダーしたのは兼ねてから食べたかったスッポンコースです。

 

生き血のワイン割りから始まって、スッポンの刺身がドーン。鍋は食べたことがありますが刺身は初めてです。続いて定番の鍋、甲羅はコラーゲンの固まりなので煮詰めると溶けてしまいます。最後はおじやで締め、いやいずれもうまかったですね。スッポンパワーで元気百倍、コラーゲンで顔もつるつる。釣りに行けない鬱憤は少し晴れた感じでした。

 

ヘロヘロで家に着いたら、大学受験の終わった娘がバレンタインデーのプレゼントくれました。どうせ彼氏に作った分の余りでしょうが、まったくないよりはうれしいものですね。

 

18日はワタクシの誕生日イブ、カミさんと娘(息子は就寝中で不参加)の3人でちょっと高い焼き肉屋。ついでに娘の入学祝いも兼ねてます。家に帰ったらバースデイケーキの登場。ろうそくは大が6本、小が1本立ってます。年齢はお分かりですね。

 

ということで、2週間以上まともな釣りをしていないので、釣りとは関係のないことを書いてしまいました。決して本意ではありませんので、次回は大釣り報告を紹介します。

 

 

 

 

 

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.