6月 9th, 2014年

イサキもフグも絶好調

2014-06-09

2回連続で完デコという屈辱を味わい、体調も今一つとあって身も心もズタズタの毎日です。とくに風邪はいまだに咳が止まらず、再び医者に行ってみると「咳ぜんそく」との診断。膝の医者、心臓の医者と現在は3つの医者をかけ持ちする身となりました。いよいよ先が見えてきたか(笑)。

 

3日(火曜)は南房伊戸港の保坂丸さんからイサキの取材でした。完デコの後には打ってつけの釣り物です。南房伊戸港は数年振りに訪れましたが、以前とは港周辺の景色ががらりと変わり、びっくりです。知り合いの船宿も釣り船を廃業し、現在はダイビング船となってました。いやが上にも時の流れを感じます。

 

目下イサキは絶好調。初めてのチャレンジャーも30尾以上釣ってくれて取材は大成功でした。ワタクシも撮影の合閒に竿を出し、20尾近く釣りました。これでオデコ癖はほぼ解消できたような気がしました。詳細は7月1日発売号にて。

 

8日は以前から予定していた鹿島港F丸からのフグ、チームNの例会に特別参加させていただきました。前日は鹿島のビジネスホテルに泊まり、釣り仲間7人と前夜祭、ちょっと飲み過ぎたかな。

 

カットウフグは得意な釣り物。以前はプライベートでも大原へよく通ったものです。でも最近はご無沙汰していたので、1尾釣るまでに相当時間がかかりました。その後もなぜかワタクシに掛かってくるのは中小型ばかり。

 

当日はウネリも高く、ほぼ雨が降りっぱなしという大嫌いな条件でした。それでも手を休めずに釣り続け、後半になってペースを取り戻してきました。成績は26尾、20人乗って同数がもう一人でトップでした。完デコ2日の屈辱は完全に払拭されたかな。(下の写真はYチャンのブログより拝借)

 

風邪の後遺症は咳だけではありません、味覚障害みたいになって何を食べてもおいしくないのです。おかげで体重も2キロほど減ってしまいました。でもポコンと出ていたお腹が少しへこんでちょうどいい具合、ちょうどいいダイエットになったようですわ。

 

 

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.