3月 11th, 2016年

アジ〜イシモチ&ニコ生初出演

2016-03-11

不安定な天気ですね。今週は2日間、取材で釣行しましたが、いずれも雨と風、寒い一日でした。もう3連続でこんな陽気にあたってます。三寒四温、4度目の正直を期待して13日のプライベート釣行を楽しみにしてます。

 

10日(水曜)は小柴港の三喜丸さんへライトアジの取材です。この日も北東の強風、午後から雨の予報でした。さっさと取材を済ませて土産分くらい釣りたかったんですが。

 

10時ごろから竿を出し、3〜4尾釣ったところで雨が降ってきたので、ワタクシはさっさとキャビンに撤収、12時半に早揚がりでした。でも主役が釣ってくれたので、取材は成功。

 

翌11日(木曜)は3月から始まった「ニコニコ生放送」つり情報チャンネル、そらなさゆりの「つりタメ」2回目の収録は実釣〜スタジオ撮りのなが〜い一日です。まず実釣は金沢漁港の三春丸さんからメバル〜イシモチのリレー釣り。この日も北東の強風で、出船を遅らせたほどでした。彼女の隣はさかな芸人はっとりくん、さかなクンの弟子入りが目標というだけあって、結構魚には詳しい方です。つり情報向きかも。

 

実は実釣時にもニコ生のゲリラ放送で11時半から30分、生放映していたそうです。ご覧になった方、いるのかな。

 

相変わらず三春丸さんの沖揚がり天ぷらの量はすごいです。このほかに魚の天ぷら、うどんも出てきました。当然食べきれないので、皆さんお持ち帰りです。

 

お腹もいっぱいになったところで1時には船宿をあとにしました(実釣わずか3時間弱でした)。急いで自宅に帰って、着替え&入浴を終え、今度はスタジオ収録のために新宿の辰巳出版本社へと向かいます。

 

夜8時〜9時までが本番。昼間の釣りを流したり、スタジオトークしたり、料理人が作ってくれた魚料理を試食したりが主な内容でした。

 

収録が終わって出演者と記念写真です。朝早くから夜の9時過ぎまで、ワタクシも疲れましたがスタッフはもっと大変でしたでしょう。長い一日でした、お疲れ様です。

 

というわけで、一応「ニコニコ生放送」の番組スケジュールを紹介しておきます。

 

・放映日=毎週木曜日、夜8〜9時。第2木曜日の11時ごろに実況生中継もあります。

・出演者=そらなさゆり、さかな芸人はっとりくん。それにワタクシか編集長沖藤が2週ずつ交代で出演します。

ニコニコ生放送はPC、タブレット、スマホなどでご覧になれますので、お暇な方は一度のぞいてみてください。誌面では4月1日発売号から紹介します。アジ取材と合わせて、お楽しみに。

 

それにしても、えらい仕事を受けちまったなあ。毎月木曜日、2回はスタジオ収録と実釣があるので、飲みにも行けないし、約束もできないことになってしまった。

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.