2月 5th, 2018年

大阪Fショー

2018-02-05

先週末は「フィッシングショーOSAKA2018」でした。今年は1泊だけでさっさと帰ろうかと思ったけれど、釣り仲間に誘われて結局は2泊。疲れたけれど、楽しくておいしい3日間でした。

 

2日(金曜)、8時発の新幹線に乗って大阪へ向かいます。久しぶりのせいか、新大阪駅〜中ふ頭駅まで、通常なら3回の乗り換えですむのに、7回も乗り換えてしまい、会場に着いたときにはグッタリ。ボケたかなぁ。

 

1日目はお仕事。業者日なので会場はスカスカ、ブース周りや担当者へのあいさつもスムーズにいき、半日でほぼ目的を達成。いったんホテルに戻ってチェックインしてからがお楽しみ。

 

まずは梅田の近く、路地裏の名店「入道」という小料理屋で魚づくし。刺身、煮付け、ワタリガニなどを満喫しました。

 

2軒目は同行した某メーカーの社長のお供で、あやしい店が建ち並ぶ街へ。ここではカラオケ三昧でした。

 

歌いすぎたせいか小腹がすいたので、ホテルに近いなんばの「金龍ラーメン」で締め。宿に戻ったのは、いつもにしては早い12時過ぎごろでした。

 

3日(土曜)からがショーの本番。朝からすごい人出で、場所によっては身動きが取れないほど。当日の目的は撮影主体だったので、なんとか仕事にはなりました。

 

いつも無駄に買い物をしてしまうので、今回はサラッと見るだけにしました。それにしても安い!

 

三石忍はがまかつとマルキユーブースで活躍。

 

宮澤さんのカワハギトークショーも大盛況でした。

 

5時に閉場となって、大阪の釣り仲間と関東からの遠征組合わせて6人で泉南市にある居酒屋さんでお疲れさん会。取材拒否の店で写真なし、安くておいしい大阪ならではの店でした。泊まりは近くの友人宅、もちろん家飲み2次会が始まって終了は12時を過ぎてたかな。

 

翌日は7時に出発、会場には寄らずに帰京です。JR阪和線〜新幹線と乗り継いで、自宅に着いたのは12時半ごろでした。ちょっと二日酔い〜。

 

ともあれ、東西Fショーが終わってホッとひと息。今週はダラダラとと思っていましたが、6日は大原で取材、8日は葬儀で帰郷とのんびりする暇もなし。3〜4月あたり、ゆっくり休みを取って海外逃亡したいけどなぁ。

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.