自宅で誕生日会

2013-02-26

先週末から風邪気味。ひどい咳から始まって、いずれインフルかノロかと思いましたが、どうやらただの風邪だったようです。釣りから帰って久しぶりに爆睡したら、すっかり咳は収まってました。風邪にはやはり睡眠ですね。

 

日曜日は地元周辺の友人が自宅に集まって、ワタクシの還暦パーティを祝ってくれました。地元の友人というのはワタクシが以前江東区の北砂5丁目団地に住んでいるときに知り合った古〜い飲み仲間です。もう20年来の家族的付き合いで、ほとんどの友人が子持ち。孫のいる者もいます。

 

写真に写っているのはすべて2代目、この中にワタクシの子も2人います。自宅で宴会するのも数年振り、中には初めて自宅に来た者もいました。

 

総勢十数人。自宅にこれほど集まったのは初めて。宴会は3時前にスタートして午後9時過ぎまで続きました。全員大酒飲み、ほとんどが喫煙家なので、何本の酒ビンが空いたか分かりません。家の中もたばこの煙で充満していました。

 

みんなからいただいたのは赤いチャンチャンコならぬ赤いダウンベストと小銭入れです。釣りに行くときは重宝しそうです。感謝、感謝。

 

風邪気味で調子が悪かったので、宴会の後はバタンキュー。でも咳がひどくてほとんど眠れませんでした。

 

翌25日は久比里の巳之助丸さんからアジ釣りの取材です。カワハギでは数え切れないほど乗船したけど、アジでは初めてです。

 

えんやとっと(ハンドルネーム)さんも駆けつけてくれました。アジは期待どおりたくさん釣れて取材になりました。詳細は3月15日発売号に掲載します。

 

睡眠も大切ですが、今になって新鮮な潮風が効いたのでは思ってます。風邪には釣り、ということですかね。


コメント2件

  • ヒデ | 2013.02.26 22:17

    親父さん、誕生日おめでとうございます。

    そうですか、以前は同じ江東区民だったんですね?。

    よし還暦祝いにはやっぱりマダイでしょう、明日良いサイズが釣れたら連絡します~。

    でも雨予報です・・・、明日はデビさんに拉致されるしいので自ら行く事にしました!。

  • 根岸 伸之 | 2013.02.27 10:56

    ヒデ様
    江東区は10年近く住んでいました。
    マダイ、お待ちしています。

コメントを書く







コメント内容



− 七 = 2

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.