多摩川河川敷などのゴミ清掃に655 名が参加 グローブライド株式会社が 釣り場環境保全の清掃活動を実施

去る1 0月2 1日、ダイワブランドを展開しているグローブライド株式会社が東京都府中市を流れる多摩川のゴミ収集を中心とする清掃を実施した。

これは日本釣振興会の統一事業「全国一斉釣り場清掃デー」にともなう活動で、「B E E A R T H F R I E N D L Y」を合い言葉にフィッシング事業部のみならず、ゴルフ、テニス、サイクルといった各事業部が参加秋晴れの好天の下、多摩川の是政橋周辺河川敷には同社社員3 0 6名と、その家族1 4 0名、さらに関係会社の参加者2 0 1名と一般の方がた8名の合計6 5 5名が集まり、郷土の森駐車場から是政橋にかけての約1 . 5キロ区間と、是政橋から北多摩変電所前までの約1 . 5キロ区間を清掃。その後は集めたゴミを持ち是政橋に集合、記念撮影の後に散会となった。 なお、本会の前日には東京都の若洲海浜公園でも清掃活動が行われ、全国8カ所に点在するダイワ営業所においても全体で8 6名が参加して各地の清掃活動が行われた。

グローブライド株式会社では今後も積極的に釣り場の環境保全と美化活動に取り組む予定。

・問い合わせ=グローブライド株式会社 フィッシング営業本部 ☎0 4 2・4 7 5・2 1 4 4