28日女性限定ツアー&日本の釣り取材

2012-08-29

28日(火)は女性限定ツアーと、

バインダーが付いてくる…で、CMでお馴染みのディアゴスティーニの

『日本の釣り』の取材がありました♪

お世話になったのは金沢八景・荒川屋さん!

忠彦さんは夏休みのため、開催地を変更して行いました!

狙ったのはシロギス!!

胴付き仕掛けで狙いましたが、天秤を使われた方もいらっしゃいました♪

私も道具を出し、A-ブリッツ モバイル キスで試釣~♪

初めて使いましたが、穂先が軟らかめに出来ているため、

キスの乗りが良く、非常に使いやすい竿でした♪

キス釣り楽しい!!

ガッチョも♪

天秤ローテーションで手返し良く数釣りしたいです!!

あ~やっぱり釣りは楽しいなぁ~!!!!!(^◇^*)

取材で釣ったキスはお持ち帰り♪

とりあえずヘロヘロになりながらも捌いて、

小型は天ぷら用~

(切れる包丁を実家に忘れてきたので、出来栄えは70点…)

良型はシソチーズフライにする予定です♪

シソチーズフライは一度冷凍するのがコボリ流(?)

冷凍しないで揚げると、ようじで留めてもバラバラになり易いので・・・。

楽しみだぁ~♪

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • ユウ | 2012.08.30 13:53

    シロギス美味しいですよね!
    釣っても楽しい!
    ただ、ウロコの処理が…

  • kobori | 2012.09.07 13:34

    ユウさん~

    美味しいのですが、料亭の天ぷらの味は自宅じゃ出せないんです…。
    どうやら使っている油が違うそうな…。
    さすがにそこまで出来ませんが…。

    十数尾ならイイですが、束釣りでもした日にゃ大変ですよね…。

コメントを書く







コメント内容



+ 三 = 12

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.