12月18日タナゴ釣り

2012-12-21

12月18日(火)は代休を頂いて、

以前、アウトドア雑誌GO OUTのロケで訪れた、

外環・三郷出口すぐ側の三郷公園に、

昼下がりのんびりフィッシングに行ってきました!!

今回は現場の写真は撮れませんでしたが、

前回仲良くなったお父さんのポイントにおじゃますると、

今回は大盛況!!

名人が沢山いて、色々教えてもらってしまいました♪

至れり尽くせりで、オモリの微調整や、餌や針まで、

何から何まで面倒見て頂きました!!(^v^;)

申し訳ないぐらいした(^◇^;)

そしてクチボソしか釣れないので、

おじちゃん達が釣ったタナゴを大量に頂きました♪笑

現在自宅で飼育中です!!

前回のロケの時に釣った子たちは隠れてしまい、

全然姿を現してくれませんでしたが、

今回の子たちは物怖じしない性格なのか隠れません!!

※この写真は魚を入れたばかりなので、隠れぎみですが…。

お父さん達に感謝です!!

海がシケても釣りができるのでかなりおススメです!!

また行こうっと♪

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • ユウ | 2012.12.21 13:20

    クチボソとか懐かしい〜
    写真が見たいのですが、携帯からでは見れないのかな?

  • 海遊人 | 2012.12.22 12:56

    そうですか、平日の代休に三郷公園にタナゴ釣りですか、本当に釣りが好きですね。以前は金魚釣りにも行っていましたね。
    大学時代には庄三郎さんの中乗りで手伝いをし、あがってきたらコマセの桶をゴシゴシ洗ったりしていましたもんね。

    三郷公園はいいですよね。
    私は住まいが江戸川区なので、水元公園(対岸)には子供の頃よく行きました。先月末には家内と紅葉を見に散歩してきました。

    報告遅れましたが、先週やっとアマダイ釣りに行ってきました。
    15日(土)にアマダイで16日(日)にカワハギと会の納会を兼ねて1泊2釣の予定でしたが、15日は天候悪く船が出ず16日に2本立てにしました。
    釣果はカワハギ34・アマダイ6と両方頭をとることが出来ました。
    アマダイは小堀先生のアドバイスを参考にし46センチも上げる事が出来ました。
    おかげさまで良い納会釣行になりました。ありがとうございました。

  • 小堀 友理華 | 2012.12.26 13:40

    ゆうさん~
    写真見れるとは思いますが、ごめんなさい、
    システム関係に関しては分からないんです…(>_<;)涙
    その後見れましたでしょうか??

  • 小堀 友理華 | 2012.12.26 13:46

    海遊人さん~
    釣りもしかりなんですが、自然や生き物が大好きなんです♪
    あとは狩猟本能が強いんだと思います…笑

    大学時代懐かしいです…。
    手伝う前は、釣り終わって疲れているのに、片付けするのなんて大変だなぁ…と思って見ていましたが、自分が手伝うようになって船にも慣れると案外大変じゃないんですよね~♪
    慣れって怖いですね^^;

    46センチのアマダイは見事です!!
    羨ましいです!!
    価値ある一匹ですね♪
    カワハギも3枚越えとはお見事です!!

    ましてや「ありがとうございます」だなんて
    なんだか恐縮してしまいます。
    むしろ、参考にして釣って下さりまして、
    ありがとうございます!!です♪^^

コメントを書く







コメント内容



+ 七 = 13

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.