思わず笑ってしまった話。

2013-03-15

ここ最近、知らない番号からの着信が多々・・・。

どうしても仕事関係の電話もあるため、出ることに。

すると、面白いことに仕事関係以外は全てが、

競馬の情報勧誘業者からのもの…笑

競馬なんてやったことないのになぜ??といつも思っており、

毎回お断りして切っていました。

ちなみに、数か月前は一日2~3回が数日続いたことも…。

最後の方は「またか!!」と思い嫌気がさしていました…笑

そしてまた数日前に1回。

特に何も被害はないので、断って終わる形になっていましたが、

本日の電話はちょっと違っていました。笑

電話に出ると、

「小堀さんですか?

悪徳業者撲滅運動を行ってる〇〇〇という会社ですが…」

との話から、

「最近、競馬の情報会社から電話がかかってきませんか?」

との質問が。

もちろん「ありますね」との返答。

そして色々状況を聞かれ

「全く身に覚えのない電話ばかりです」と話すも、

完全にこの電話も怪しい(=_=)ので、

あくまでも先方の質問には個人の情報が伝わらないように答えていました。

というか、そもそもどうして私の番号を知っているのか?と聞くと、

被害にあった方のリストがあるので皆さんに連絡して、ヒアリングし、

悪徳業者を取り締まっているとのこと。

そして、電話の掛かってくる頻度など、全く身に覚えがないことなどを話していると、

段々親身になり、色々心配してくれます。

そして、

「私たちはそういった業者で被害に遭われた方々に対して

少しでも金額が還元されるよう、

確実に当たるボートの情報を提供していまして・…」

ぷぷぷ(◎3◎)!

思わず電話越しで笑ってしまいました(笑)

結局、そうゆう手口の悪徳業者かい!!!…笑

もちろん、「営業の電話は結構ですので・・・」と言ってお断りしました。

斬新な心配するふりをした手口!!!

ある意味、関心してしまいます(笑)

そして、電話を切った後にまた電話が…。

おもしろいので出てみると、先ほどの方で、

「小堀さん、本当に大丈夫ですか??被害に遭われていないか心配でして…」

なんかもうここまでくると、嫌気というより、面白くなってしまいます(笑)

「大丈夫ですので仕事中ですので失礼します」

といって話終了~笑

もちろんやりとりを聞いていた上司に、状況を話すと大ウケ!!

最後の最後に面白い話ができて良かったです♪

ネタを提供してくれた業者に感謝です。(^◇^)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント1件

  • 番長 | 2013.03.17 19:52

    本日放送の「GO!GO!FishingClub」見ましたよ~
    何気に見たら友里華嬢が出演してるではないか!

    華麗な竿さばきをとくと拝見させていただきました♪
    釣りの腕前は副部長の方が上だな(笑)

    沖縄のシロダイ、美味そうだったな~
    3月末に沖縄に行くんだけど残念ながら
    釣りはナシ(涙)
    いつか必ず沖縄で釣りがしたい!!

    ところで「GO!GO!FishingClub」は毎週放送されて
    いるワケではないんですね!?
    今度の放送日はいつですか???

コメントを書く







コメント内容



七 − = 2

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.