1月26日アマダイ釣りツアー

2012-01-30

1月26日はアマダイ釣りツアーで平塚へ!!

10名様のご参加を頂きました!!

まずはお土産のアジ釣りから!!

しかし、お土産釣りも苦戦・・・。

ようやく烏帽子岩周辺のポイントで30センチのデブアジげっちゅ~!!

0-5匹の釣果でしたが、ポツポツ釣れました。

そして本命アマダイ狙いへGo!!

潮が普段の3倍も速く、おまけに2枚潮・・・お客様も大変苦戦されたことでしょう。

アマダイでは道具を出して、私もアマダイを狙いましたがサッパリ・・・。

ガンゾウとトラギスしか釣れません・・・。

そして船中顔を見ることなく時間だけが過ぎて行きました・・・。

そして終了間近にメイクドラマが!!!

左舷トモのお客さ様が45センチのアマダイをげっちゅ~!!

45センチ

圧巻です!!

ちなみに、小堀さんの自己記録は46センチ・・・。

50㎝釣ってみたいな・・・

食べてみたいな(笑)

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • アマアマ | 2012.01.30 22:24

    アマダイ、お疲れ様でしたー三( ゜∀゜)

    アマアマも自己記録は45センチなんですよー♪

    目標はでっかく、50センチオーバー&シロアマちゃんです\(^o^)/

    シーズンが終わっちゃう前に、もう一回行きたいな~ι(`ロ´)ノ

    リールを巻き上げてる最中の、あのグングン引くところ、たまんないですよね~♪♪
    もちろん、あのウルウルおめめもかわいくて、一目惚れしちゃいました( 〃▽〃)

    小堀サン自家製のカマボコ、ぜひうちのにゃんこにも食べさせたいです(笑)
    あっ、やっぱりアマアマにも!(笑)×2

  • 小堀 友理華 | 2012.02.02 9:09

    アマアマさん~
    目指せ50オーバー!!
    なかなか壁は高いですが…。
    あの引きはたまりませんね!!
    ライトの場合は大型がかかるとドラグを出してやりとりしちゃいます^^

    小堀カマボコ…にゃんちゃんは確実に喜びますね♪笑

  • 波勝大王 | 2012.02.02 15:58

    今回おいらだけ なんの当たりもなく 手ぶらで行って
    手ぶらで帰ってきました
    何故かおいらだけ 道糸がPE3号 両隣はPE1号
    これでは勝負にならず 悔しい思いと お祭り騒ぎで終了
    帰宅の足取りが重いこと 重いこと

    アマダイと言わずとも 鯵くらいは土産にしたかった

  • 小堀友理華 | 2012.02.03 13:34

    波勝大王様

    この度はクラブツーリズム
    釣りツアーにご参加いただきまして
    誠にありがとうございました。

     波勝様におかれましては大変貴重な
    お時間を頂戴しご参加い頂いた次第だと
    存じておりますが、
    思うような結果が出せぬツアーとなってしまい
    大変恐縮に存じます。

    アマダイ釣りツアーではPEの号数が異なる
    リールを使用させてしまい大変ご不便を
    お掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。

    LTアマダイ釣りでは
    PE1~3号の使用が可能と認識しており、
    今回他の参加者の方でもご自身で電動タックルを
    お持ちいただいたお客様もPE3号を使用されており
    許可していた次第でございます。
    さらに、当日は2枚潮というオマツリしやすい状況に加え、
    通常の3倍も速く潮が流れておりますのでオマツリが
    多発する環境でしたので、ご不便をお掛け致しました
    事も心よりお詫び申し上げます。
    貸し出しタックルの準備に到らぬ点が有りました事、
    今後改善させていただきたいと思います。

    そして今回、釣行前の駿河湾でのアマダイ釣りや
    アジ釣り経験のお話から、
    誠に勝手ながら波勝様がベテラン様という認識を
    させていただき他の初心者のお客様のサポートに
    注力をさせて頂いた次第でございました。
    このような釣りツアーでは波勝様の様なベテラン様
    ばかりではなく、釣りが初心者の方も
    沢山いらっしゃいますので、
    オマツリが全く無いという事態は避けられないのが現状です。その点はご理解願いたいと思います。

    しかし、簡単に解けない激しいオマツリは
    全てスタッフが対応させて頂いておりますので、
    初心者のお客様でも気軽に参加して頂けるのも
    この釣りツアーの魅力だと考えております。

    また、アマダイという魚は、
    誘いやタナ取りが大切になってまいります。
    もちろん、それらは日によって違いますので
    その情報を的確にお客様にお伝えするため、
    皆様が道具の扱いに慣れた頃やオマツリが
    少なくなってから頃合いをを見計らって道具を
    出させて頂いている次第でございます。
    しかし、波勝様がオマツリでご不便を
    されていたことに気付かなかった事も
    私の重大なミスだと存じております。
    大変申し訳ございませんでした。
    今後はこのような事態が無いよう努めます。

    せっかくの楽しい釣行を台無しにしてしまった事を
    深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

    波勝様からいただきました貴重な御意見を
    いかしまして今後のツアーの充実をはかり、
    多くの皆様に釣りの楽しさを体験して頂く努力を
    してまいりたいと存じます。
    波勝様の今後の楽しいフィッシングライフを
    お祈り申し上げます。 

                         小堀 友理華

コメントを書く







コメント内容



二 × 1 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.