7月10日GO OUTロケにて

2013-07-11

7月10日はお馴染みGO OUTロケにて、

葛西臨海公園へ!!

ハゼがよく釣れ、かなり穴場です!!

そして人生初のマテガイ採りもしてきました!!

超面白い、ハマる遊びです!!

完全マスターしてきたので、プライベートで出陣間違いなしです!!

短時間でメッチャ採れました!!

しかも炭火で焼くとハマグリみたいな味!!

お土産にもらって帰ったので、

ガーリック醤油で焼いてみました(^◇^)

見た目はメンマ!!w

その他、ハマグリや、ホンビノスとか採れて超楽しかったです!!

ちなみに、帰りに偵察した左近川では、大粒シジミゲットです!!

さすがにこれはリリースです!

四つん這いで貝堀したため、筋肉痛が大変ですw

かなりお財布にエコな遊びですw

塩とスコップで200円あればOK!

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • わかてつ | 2013.07.12 11:36

    小堀 様

    葛西臨海公園でマテ貝採れるんだ!!。しかも結構採ってますね。マテ貝取り、僕も今年初めてやったんですが、あれ、はまりますよね。子供も喜ぶしまた行きたいです。僕らは袖ヶ浦まで越谷から出向いたんで、もう少し近ければなーと思っていたんで、次は葛西にします。

  • アッキー | 2013.07.13 13:49

    知人が桂川に行くとの事で桂川での鮎釣り情報を見てましたらなんと^^.^^
    中善寺、大芦との記事が^^.^^大芦講習会お疲れ様でした。雨の中に一緒に先陣切った一人です^^.^^覚えてますかね?短時間でしたが少しでも釣りになり、よっかたです(*_*)ロールケーキ食べましたかね?食べてなければ次回は見て下さい◇
    ブログ拝見しあちこちと忙しいですね、私も鮎シーズン満喫できるように可能な限りは川に入っています(*_*)

  • 小堀 友理華 | 2013.07.22 13:43

    わかてつ様
    そうなんですよ~!!!
    それもこれも、我らが大川隊長のおかげなのですがね!!

    本当に、モグラたたきみたいに出たり入ったり、状態もあり、
    超ハマりました!!(^◇^)
    越谷からお越しなんですね!!それは遠いですね!!(>_<)
    かなりの数のマテガイがいますよ!!笑 
    1度に4~5個出てくることもありますし!!
    是非行ってみてください♪

  • 小堀 友理華 | 2013.07.22 13:47

    あっき~氏
    中禅寺湖といい鮎釣り講習会といい、色々お世話になりました!!あっ、ロールケーキ食べました!!その次行った時の帰りに買いました!さすがにホールは食べれないので、カットバージョンで!!美味しかったですよ~♪あとカステラも!笑

    是非、また機会がありましたら、ご一緒させて下さい!!(*^_^*)鮎情報もお待ちしております!!

コメントを書く







コメント内容



四 × 5 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.