7月16日桂川 鮎釣り釣行

2013-07-22

7月16日(火)桂川に鮎釣り行ってきました!!

初心者氏を連れての釣行でしたが、代休を取っての釣行なので、

午前中は仕事の電話があり対応で大焦り…(*_*;

危うく岐阜県まで車で走るか!?という所でした…(=_=;)イヤハヤ・・・。

鮎時期は仕事が激しく忙しくなります…。

ということで、私が道具を出せたのは昼からで、

今回は初めてオトリ屋の前で釣りをしてみました!

前日30以上出たし鮎は沢山いるよ!と聞いて入るも、追い悪し…。

3匹釣ったところで、粘るのはやめて移動~。。。

おじちゃんに勧められた瀬も早々に止め、

移動~。

色々あって、ストレス発散に、浅場の群れ鮎を引っ掛けるべく、

鮎を泳がせ・・・

 

るも、

掛からないので、移動~(=_=;)

激写されていました!w

そして後半は、いつもの下のポイントで、一度やってみたかった群れ鮎狙い!

入れ掛!とはいきませんでしたが、

たまーにポツリ、ポツリ2~3匹釣って地味に楽しんでいました(笑)

絶対に今度はチラシ持参しよう…そう心に誓いました。(=_=;)

そしてその後は瀬の落ち込みで数匹釣って、日も暮れてきたので退散~。

ちなみに、途中、

鮎キタ―!!!!!とネットインした魚を見ると、

ん??違う・・・!!!

鮎釣り4年目にしての初ヤマメでした!!

20センチほどの…両型になるんでしょうか?

ヤマメのサイズ感が分かりません…(-”-;)

焼いてる時間が無かったので、

冷凍庫に眠っていてだいて、塩焼きにするのが楽しみです!!(^◇^)

ちなみに、釣果はオトリ込み9匹でした。

しょぼしょぼ釣果でしたが、

河原に青ジソと何故かトマトが自生していたので、

抜いて自宅に持ち帰り、現在栽培中です(=∀=)v

釣果はさておき、この収穫に大満足です!!

青ジソ、家にあると何かと便利で、また取ってこよーっと!

 

 

 

 

これだけで大満足です!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント6件

  • アマアマ | 2013.07.25 19:08

    お久しぶりです(*^^*)
    青ジソとトマトですか(☆o☆)
    それだけでおかずになりますね♪

    お忙しいようなので、体調には気をつけてください!

    あつ、メジ・カツオ、今年も開幕ですねρ( ^o^)b_♪♪今から楽しみです~♪

  • 吉Guy★ | 2013.07.25 20:37

    こんにちは。
    青じそとトマトは育ってますか?
    実は高月橋は私の鮎釣りデビューの地です。
    いつかお会いしたら声をかけさせて下さい。
    私は背中にクラブの看板しょってます。
    ウエア、竿はがまかつで揃えてます。
    体に気を付けて仕事がんばって下さい。

  • 小堀 友理華 | 2013.08.06 8:40

    アマアマさん
    遅くなりました(>__<)
    どうやらミニではなさそうです!笑

    バタバタですが頑張ります!!

  • 小堀 友理華 | 2013.08.06 8:42

    吉Guy★さん

    青ジソ&トマト、無事根づきましたよ~!
    高月橋、そうだったんですね!!
    最近は別の河川ばかりになってしまったのですが、
    ごくたまに行きますので、
    お会いした際はよろしくお願いいたします(^-^)

    ありがとうございます!!

  • 吉Guy★ | 2013.08.06 19:28

    青ジソ&トマト根付いたんですねぇ~(^^)
    このところ富士川にはまっています。
    良ければこの名前でアメブロやってるので見てやってください。
    いい釣りが今後も出来るといいですね。
    次回の更新も楽しみにしています。

  • 小堀 友理華 | 2013.08.28 11:14

    吉Guy★さん~
    ご返答ありがとうございます!
    富士川いいですね!清水に住んでいたころは、
    あんなに近かったのに…笑

    富士川にも今度トライしてみますね!!(*^_^*)

コメントを書く







コメント内容



− 5 = 零

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.