7月30日新潟・魚野川 鮎釣り

2013-07-31

7月30日(火)は、代休取って、

またまたまたまた鮎釣り行ってきました!w

当初、酒匂川に出撃予定でしたが、

会社の先輩と話していたところ、

「魚野川がいいよ!」と教えていただき、

急遽路線変更し、行ってきました魚野川!

思ったより遠くてビックリしましたが…(=_=;)

2時間と聞いていたので、7時過ぎに家を出るも、

休憩したり、何だりで到着は11時前になりました…w

準備して道具を出したのは昼頃。

色々あって、初めは集中できず

なかなか数が伸ばせませんでしたが、

集中すると、連ちゃんしたので、状況はいい感じなんですね!

瀬で数匹釣って、移動~

また瀬から淵を泳がせて、連ちゃん!するも、

流れに乗られてのされて、身切れ!や、

変な角度で釣りをしていたので、

キャッチミスで、ハリス切れ…(=_=;)

といった感じで、いい感じにキャッチミスだらけ…(=_=;)

ダメダメでした…。

後半、15時過ぎから、上流へプチ移動。

そこで、移動しながら数匹釣ってました。

小さな流れ込みでヒット!と思いきや、

ネットインしたのはヤマメはん!

ここ最近ご縁があるみたいです!w

そして、その後も小型ながら数匹釣って、終了~

上流部では、7匹げっとでした!

トータル18匹。

色々あり、釣り時間が

滞在時間に比例せず、短くなってしまったので、

釣り時間に比べればまずまずの釣果だと思います・・・w

本当はもっと釣りしてたかったですが…

次は、集中させていただきます!!!(-”-)

ちなみに、この前日は仕事終わりに、

自宅のベランダで鮎の塩焼き作りをしていました。

なかなかオカキ缶が売っていないので、

ホームセンターで金だらいを購入し、鮎焼き機を作製、

せっせと鮎焼いていました!

やっぱり炭火で焼いた鮎はうまい!(>∀<)

うまかった~!!! 

もちろん今回の鮎も冷凍保存です!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • アッキー | 2013.08.01 23:29

    お久しぶりです。自分も魚野川31日に行きましたよ(^o^)
    大芦の鮎も美味しいと思いましたが魚野川の鮎もとても美味しかったです。あたりも良くて楽しい河川ですよね(^o^)

  • 小堀 友理華 | 2013.08.06 16:37

    アッキー氏!
    遅くなりました!
    そうだったんですね!

    栃木からのが魚野は近いのでしょうかね?^^
    まだ魚野アユは食べていないので、
    とても楽しみです!!

コメントを書く







コメント内容



五 − 4 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.