2児の母になりました!

2013-08-05

タイトル通り、

この度2児の姉妹の母になることになりました。

と言いうのも、

ネコをもう一頭飼おうか迷っていた矢先の8月2日。

ツアーにて訪れた柳瀬川で、

一人、片付けを終えて帰るため、駐車場へ移動中、

土手で遊んでいる子猫を発見!!

近寄ってみると草むらに逃げてしまましたが、ひょっこり出てきて私の周をウロウロ。

三毛ネコです。

しかhし、痩せ細っており、片目が腫れて両目とも目ヤニだらけ…。

可哀相だな…と思っていると、なんと、もう一匹白っぽいネコが草むらの陰から出現!

この子は三毛ネコちゃんより一回り体も大きく見るからに健康体。

ひとまず、三毛ちゃんは連れて帰ることを決意。

抱き上げると、

初めは驚いて少し嫌がり、ミャーミャーともう一匹を呼んでいました。

できれば2匹とも引き取ってあげたかったのですが、

そうこうしてるうちに警戒した白ネコちゃんは姿を消してしまいました。

2匹を引き離して可哀相なことをしてしまった…

と落ち込みながらしぶしぶ駐車場に戻ると、

さっきの白ネコちゃんが!

すると、その近くには餌をあげているボランティアさんも。

「あっ、その子!抱っこできたんですね!」と話しかけられ、

色々話していると、

どうやらここ2~3日のうちに姿を見せるようになった子たちで、

三毛に関してはボランティアさんも目の炎症が気になってた…とのこと。

しかし、もうボランティアさんの家には6匹いるので引き取れないが、

どうにかしてあげたい…とのこと。

ここで会ったのも何かの縁。

仲良しの2匹は一緒にいさせたいと思い、

白ネコちゃんも保護しました。

当日は病院が終わってしまっていたので、ご飯とミルクでたっぷり栄養補給。

三毛の目には、市販の抗菌目薬を差してあげました。

初めての環境で少しおびえていましたが、抱っこするとグルグルと言ってくれました!(>_<)

翌日もイベントのため、病院に行けず、栄養補給&点眼でしのぎました。

目ヤニもかなり良くなってました!(>_<)

そして日曜日、朝一でかかりつけの動物病院で健康診断してもらい、

どちらも女の子で、美人姉妹!

虫下しと、血液検査等々一通りしてもらい、

抗生物質と目薬を処方してもらい、無事帰宅(^-^)

三毛は目の炎症がひどいため、治っても失明のハンディを背負うとのこと。

食欲旺盛なので、欲しがる時にはご飯を食べさせ、栄養をつけさせます!

おかげで夜中の3時過ぎに毎晩起こされますが…笑

初めはビビってましたが、今ではすっかり大運動会!

自分から寄ってきて、スリスリゴロゴロ~

拾った当初よりだいぶ肉がついた気がします!食べさせ過ぎ?w

おもちゃで遊ぶの大好きで、2匹とも夢中で追いかけてます!

野良育ちでゲージの中では運動量が足りないので、

当初はゲージ生活でしたが

現在は1部屋を子猫部屋とし、その他の部屋をマリが行き来できるようにしています。

もちろん、一匹で育ったマリは警戒しまくり(-”-)

子猫を初めて見たときはショックだったみたいでした…笑

イライラしっぱなしでしたが、徐々に落ち着き、

シャーと言うものの、落ち着きを取り戻してます(*^_^*)

慣れるまでしばらく掛かりそうですが、根気強く頑張ります!(>Д<)

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント1件

  • カレー奉行 | 2013.08.06 18:09

    娘さんが増えたのですね。
    おめでとうございます。

    みんなが仲良く揃った画像UPを楽しみに待ってます。

コメントを書く







コメント内容



八 − = 1

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.