8月9日 学研 アジ釣り取材  

2013-08-22

8月9日(金)は、

学研の釣り雑誌の取材で、

金沢八景で午後船でアジ釣りをしてきました!

アジを釣ってもらう仕事は、

ここ最近で数回ありましたが、

アジを自分が釣ることは久々!!

しかも、釣ってもらう仕事は苦戦や、苦戦気味だったうえ、

午前船の釣果が厳しかったそうで、

釣果に関して、かなり不安でいました…(笑)

しかし、

流石、私の日頃の行い!とでも言いましょうか(笑)

まさかのアジ入れ食い(◎o◎)!

(きっと皆さんの日頃の行いでしょうが…笑)

水たまりで溺れている虫を助けて草に置いてあげたり、

家の中に迷い込んだ虫を殺さず、外に逃がしていた行いが報われました!!笑

小型も混じりましたが、基本的には良型のデブアジばかり!!

写真を撮ったり、色々やりながらでも、

40匹ほど釣れました!

水面バラシや、途中のバラシも多々あったので、

真面目にやっていれば60匹位行ったでしょうかね?^^

釣ったアジは、実家に持ち帰り、

毎度お得意の、酢ジメでアジ寿司に!

握りもいのですが、

後半は酢飯をと大葉、アジをラップで丸めた手まり寿司が

超簡単で楽ちんでした!

飾包丁がいらないですし、手が酢臭くならないですしね!

余りは冷蔵庫で干物に!!

なんだか久々に海の魚を食べました~

って思いましたが、ワラサをその前に食べたか!笑

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



七 + = 10

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.