9月10日GO OUT カツオ ロケ

2013-09-13

9月10日(火)は、

毎度おなじみGO OUTのロケで

カツオ釣りに行ってきました!!

お世話になったのは丸十丸さん(^-^)

状況渋く、なかなか口を使ってくれません…。

そこで、ハリスを10号にチェンジ!

すると、

中盤でようやく4kg程の大型カツオゲット!!

脂があって超おいしかったです!!(^◇^)

そして、その後アタルも、天秤側の結び目が緩んでいたのか?

はたまたドラグが硬すぎたのか?

ファーストラン決まらず、すっぽ抜け(@_@;)

待望の当たりを逃すとは…。無念((+_+))

そこで、ドラグをかな~り緩めにしてリベンジ!

長い沈黙の時間が続きましたが、

後半待望のアタリが!!

ファーストランでは、40mほど走られ、

カウンターは70m台(@_@;)(緩めすぎ??と思っていましたw)

止まったらジワジワとドラグを締め、

電動ポンピングしながら巻いて巻いて

10kgのキハダゲット~♪

竿が短く固いので、ポンピングするのが疲れました((+_+))

締めたと言えども、ドラグは緩めなのでポンピングじゃないと上がりませんw

久々にキメジ釣りました!

もう一枚!

撮影用にエラに手を入れてたら、ゴクゴクされて、

手は傷だらけに…((+_+))

全然写真じゃ分りませんね…

ガジガジ・・・

指ぱっくり((+_+))

ケガには注意です!!

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント3件

  • だいこん | 2013.09.24 9:05

    自分もエラを指で外そうとして何度もズタズタ指になりました(マグロではないけど)結構魚の処理とか釣り具を洗う段になって後悔しますよね ナイフを出すのが面倒だったりしてましたが…今は後の事を考えて労惜しまずとしてます

  • 小堀 友理華 | 2013.09.26 10:58

    だいこんさん~

    そうですよね(@_@;)
    後になって後悔するパターンです…

    絶対、プライベートでは、ナイフ必須ですよね!!!

    何度繰り返しても手の皮は厚くはなりませんが、
    心なしか、傷の治りは早くなった気がします…笑

  • ストローハット | 2013.09.29 18:44

    8/3、9とカツオ出撃!が玉砕。8/24に再度挑戦で2ヒット、1キャッチ!そして、このGO OUTカツオ ロケを見て、ならばと9/21相模湾へキメジを求め出撃!が玉砕。来年頑張ろう。で、手の方は大丈夫ですか?せっかくの楽しい釣がだいなしになっちゃいますよ。要グローブでお願いします(^^) さ~!これから私は玲子さん十八番ののエギングとサーフでのヒラメ対決です!お互い頑張りましょう!

コメントを書く







コメント内容



七 + 1 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.