12月4日アマダイ釣行~

2013-12-05

12月4日(水)は代休を取り、

ようやく、久々のプライベート釣行してきました(>_<)

釣りものは、もちろんアマダイ!!

もちろん、庄三郎へ♪

本当は10月中にでも行きたかったのですが、

なかなかバタバタしており、11月も終わり・・・12月へ…

やはり、1か月以上自分の釣りができていないとダメですね((+_+))

久々の釣りなのでめっちゃウキウキでした!

早起きは気持ちいですね~!

仕事の時とはまた違う朝日!笑

ポイントに到着して釣り開始!

久々のアマダイ釣り!

久々すぎて、筋肉がなくなったのか?

はたまた、メンテナンスをしていかったので、リールの回転が悪くなったのか?

メチャメチャ手巻きがしんどかったです…笑

また、潮も暗くなってたみたいで、

イシモチがやたらと多く、アマダイより多く釣れました!w

釣り方も、誘わない方がいいのかもしれませが、

色々と悩んで迷う方がよっぽど釣れなくなるので、

いつも通りをモットーに、誘いまくってました(笑)

ただ、少しだけ待ち時間を長くしたり、タナを変えたり、

迷子にならない低程度に色々変化を付けて釣りました♪

何者の引きかと思えばリリースサイズのオニも!

途中、50センチオーバーと思わせる引きが!

しかし、中層で全然引かず・・・。

上がったのは、メーターオーバーのサメ…(-”-)ちぇっ

釣果は6匹。

大型は出ませんでしたが、

中型主体で、極小サイズは出なかったので、

良し!とします!(^◇^)

ちなみに、イシモチは7匹!

その他ムシガレイや、アカボラなどお土産十分!!

良型ばかり揃えた人もいれば、中型~小ばかりの私。

でも、一日楽しめたからイイんです(^◇^)w

釣ったより、釣れた感じが満載でしたが…笑

さらにさらに、帰りに、常連さんよりイナダを頂き、大満足の一日でした!

さすがに、寝不足&肉体疲労で限界だったようで、家に帰ってコタツで一息ついたいたら、

いつの間にか朝になっていました・・・(-”-)

おかげでぐっすり眠れましたが(笑)

今晩は魚の処理して、お正月用に冷凍でーす☆

次回のプライベート釣行はいつになるやら…

仕事の釣りは多々あるんですが・・・

早く行きたいな…(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • 番長 | 2013.12.05 22:53

    久しぶりにコメントします!

    庄三郎丸のHPで見ましたよ。
    良型のアマダイですね。

    自分は11月の上州屋のアマダイ大会に出たのですが
    3cm足らず入賞できず(泣)

  • アマアマ | 2013.12.07 17:22

    久々のプライベート釣行、お疲れ様でした(^^)
    最近、アマダイでのゲストが少ないような気がしますが、これだけ釣れれば大満足ですね♪
    お忙しいようなので、お体には気をつけてくださいね~(^^)v

  • 小堀 友理華 | 2013.12.24 13:44

    番長さん~

    コメントありがとうございます!!
    今季はデカイのが上がっているので、
    大型じゃないと物足りない感がありますよね・・・^^;

    3センチ、、、おしかったですね!!

  • 小堀 友理華 | 2013.12.24 13:45

    アマアマさん、

    いつもありがとうございます!
    ここ最近、釣り以外の仕事も入ってきてバタバタです((+_+))

    やはりアマダイ釣り楽しかったです☆
    ありがとうございます☆

コメントを書く







コメント内容



二 × = 14

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.