休日

2014-02-28

2月27日は、

ワタクシごとながら、誕生日のため、

アニバーサリー休暇を頂き、

一日休息を(^◇^)

ここ最近、仕事がバタバタしており、

休日のプランを考える暇もなく日を迎えてしまい、

結果ノープラン…((+_+))

釣りに行こうかとも考えましたが、ここ最近の疲れからか、

夕飯も食べずにコタツで爆睡し、

気付かぬうちに朝を迎えてしまいまいました…((+_+))

その後は、何もやる気が起きず、

お腹は空いているのにご飯を用意する気力すらなく、

一人ボケーっ…と昼過ぎまで無気力になっていました(@_@;)

さすがに何かせんと!ということで、近くの角上魚類に行って、

魚を物色!!

タイミングよく、イベントタイムに出くわし、

色々な魚がズラリと安価で並べられていました!!

色々買いたかったのですが、週末は仕事なため食べている時間がない・・・

ということで、イシモチ(特大)300円と、ミシマオコゼ(大)150円を購入~(^◇^)

ホウボウとかも買いたかったのですが、断念…。

あとは、自分へのご褒美でプチ贅沢な中トロ(900円)を購入!

イシモチやオコゼの画像を不覚にも消してしまい、

料理画像しかありませんが…

イシモチは、先日、水産庁のウエカツさんに教わった湯煮に!

この料理は、イシモチという魚の印象をガラリと変えさせられた逸品です!

超簡単なのに、超おいしい!!(^◇^)

今回はネギとポン酢で♪

イシモチに対するイメージががらりと変わりました!!

そして、オコゼは薄作りでポン酢&モミジおろしで!

と考えておりましたが、モミジおろしのチューブが行方不明に…((+_+))

ということで、ワサビ醤油に変更!なので大葉にワサビ…笑

こちらも旨みがあって激うま!!

角上で、珍しい魚買って食べるのにハマりそうです!笑

釣りに行けない日は、これでストレス発散もいいかもです♪

ちなみに、奮発した中トロは言うまでもなく激うまでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • アマアマ | 2014.02.28 17:31

    お誕生日、おめでとうございまーす♪

    何もしない一日、そんな日があってもいいですよね~(^^ゞ

    イシモチの湯煮…気になりますΣ(-∀-;)

  • kouji | 2014.02.28 18:16

    小堀さん、お誕生日おめでとうございます。でも、少しお疲れのご様子。気をつけてくださいね。それにしても、小堀さんの料理メニュー凄いですね。いつも参考になります。また、美味しいそうな料理、教えて下さい!

  • 小堀 友理華 | 2014.04.02 16:05

    アマアマさん、

    こちらも遅くなってすみません(>_<)
    ありがとうございます!
    イシモチの湯には再度詳しく書きますね!^^

  • 小堀 友理華 | 2014.04.02 16:07

    こーじさん

    こちらも遅くなってしまいゴメンナサイ!!(>_<)
    ありがとうございます!!
    疲れがだんだん抜けなくなってきました…笑

    シェフや業界の方に色々と伺えるので、
    勉強になるんです(^◇^)ありがたいですよね♪

コメントを書く







コメント内容



四 − = 3

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.