アジご飯

2014-04-10

さすがに、釣ったその日は疲れて、

魚を作る元気がなかったので、

翌日の夕飯に♪

とりあえず、お土産のイシモチとアジをせっせと捌き、

さすがに食べきれないので、処理しきれない魚たちは干物要員へ!

現在塩水に漬け中です!

イシモチは毎度お馴染み、湯煮に!

そしてアジは、居付きの魚のためか、

脂がノリノリ!!(>_<)

ということで、今回はなめろう&べっこうの寿司に!

なめろうはショウガ・大葉・ミョウガを入れてづちづち!

べっこう寿司は、めんつゆ&こぅれいぐーす(泡盛で島唐辛子を付けたもの)に切り身を漬けました!

おそらくイチモチでやっても美味しいはず!!

もちろん、超おいしかったです!!(*^_^*)

島寿司、簡単ではまりそうです!

今日は酢ジメも作ろうかな~

是非お試しあれ~♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • アマアマ | 2014.04.12 20:39

    イシモチですか~(*^^*)いつかチャレンジしてみたいお魚の一つですが、なかなか行き付け以外の船宿さんに行く機会がなくて…(^^;)
    べっこう寿司美味しそうですね♪こぅれいぐーすって、お店に売ってるんですかー?

  • kouzi | 2014.04.15 19:09

    体調もばっちりのようですね!なめろう、僕も大好きです。べっこう寿司ですか初めて知りました。どんな味か知りたいです。

コメントを書く







コメント内容



七 × 8 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.