2012年初釣り~♪

2012-01-05

2012年1月3日は新年は初釣り釣行に行って参りました

毎年初釣りはライトが多かったのですが、

2012年は永遠のライバル、カワハギに決定!!

お世話になったのは、丸十丸さん

昨年のクリスマス以降釣りをしていなかったので、久々の釣りにテンションアゲポヨ

キャッキャ言いながら釣りをしていました(笑)

騒いでいたのでうるさかったという方・・・いらっしゃったらごめんなさい・・・。

でもでも、キャッキャ言いながら楽しく釣りをするとカワハギが釣れるんです

そのため前半好調~

宙で誘って底に誘引してドーン!!って感じ(笑)

釣れども釣れどもカワハギばかりブイ

(※画像は丸十丸HPより)

一方、お隣さんは手が合っていない様子(笑)

外道ばかり

イッシッシ♪ (o ̄∇ ̄)”

たまにはこうでないと(*´ェ`*)グフフフ・・・

しかし、そんな至福の時間は長くは続きません・・・。

素直な小堀さん&上手なお隣さんのため、

「宙?」と聞かれ、

「宙で誘って底で喰わしてるよ」と教えると、

お隣様の反撃タイム・・・

どんどん数を伸ばします

2人とも入れ掛かりタイム突入するも、

独壇場だった魚を釣られているため、段々ペースが落ちる小堀さん(笑)

私の独壇場がぁあぁぁぁぁ(;;;´Д`)何てこった!!

そして宙のフィーバータイムは終了~

まぁ、大概調子に乗り出すと釣れなくなるパターンなんですがね(笑)

毎度の事で、そう長くは続きません

そして、お昼御飯を食べて集中力が無くなるタイム突入~

ご飯を食べると集中力が無くなる!という自分のパターンもつかめてきました(笑)

そして終盤にようやく集中力を取りもどしキャストのサビキ釣りで連ちゃんさせるも時すでに遅し・・・。

キャストの上手なお隣さんに小堀さんヒットゾーンに投げ込まれ魚を持って行かれることも

小賢しいマネを!!(笑)(`Д´)ムキー!!

さて、釣り中に行われた船宿の新春イベント”早掛け勝負”!!

カワハギオンリーだったり、魚なら何でも良し!だったり、その流しによって対象魚は変わりますが、

小堀さん早掛けにてカワハギゲッツ!!

帰港後、乗船割引券頂いちゃいました

ヤッタ-!!(>ω<)v

そして釣果は、お隣さん56枚!!!!!!!!!

小堀さん36枚・・・。

3番手でした(・ω・ノ)ノ

今回の釣行で、カワハギの際は右巻リールを卒業せにゃならんかもしません・・・。

愛用のミリオネアちゃん(右)のドラグが釣り中、指に当たるため、

痕が残ってしまいました・・・。

釣り中は痛みもあるので、左巻きの巻く練習をせにゃです・・・。

それに、右手で持って誘い、魚が掛かったら左手に持ち替えるとい動作の中で、

数枚のバラシがあったため、これを機に考え直す必要があると思いました。

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント3件

  • アマアマ | 2012.01.05 21:02

    初釣り、幸先のいいスタートでしたねρ( ^o^)b_♪♪釣れないときって、ホントに釣れてる人の真似をしてみたりするものですが、ちょっとあからさまなおとなりさんでしたね♪許せない!(笑) それと、リールの巻き位置、悩むところですよね~っ(´Д`)アマアマも利き手により、ホントは左巻きがいいんだろ~な~って考えてるんですが・・釣りって、奥が深いって感じます☆

  • SYPAN | 2012.01.05 23:38

    移行無事完了よかったですね!!!
    今後もこのブログを楽しみにしてま~す!!!
    そしてぜひともたまにはバス釣なんかにも挑戦してみてください!!!!

  • タカ | 2012.01.06 0:18

    明けましておめでとうございますm(__)m

    引っ越し後の初コメです。
    初釣りはカワハギ行かれたんですね。
    私も右巻き、右誘いなので直したいです。
    が、左巻きは諦め、左手で誘う練習してます(^◇^)
    左巻きリール持ってないし(;_;)

コメントを書く







コメント内容



− 二 = 0

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.