11月1日ヤリイカ釣行!!

2014-11-04

11月1日(土)は会社の先輩方と、

三崎の佐円丸さんにてヤリイカ釣りに行ってきました!

マルイカ船でのヤリイカ釣り経験はあるものの、

120号オモリでの、専用タックルでのヤリイカ釣りは初!!!

デビュー戦ということで、久々にワクワクでした!!!

当日は、海も穏やかでしたが、中盤から雨ザァザァ降り・・・

久々に雨の中で釣りをした気がします・・・笑

そして、肝心のイカ釣りですが、

1投目は落としてる途中に、仕掛けが止まり、

サバにやられた!と思って、電動MAXスピードで回収すると、

まさかのヤリイカ3点掛け!!!

(嬉しいけど、なんか複雑・・・(・_・;))

出だしは奇跡的に好調だったのですが、

その後は、色々大変なことが続出・・・。

まず最初の壁が、

一番肝心なイカが乗っているのか乗っていないのかどうかが分らない!ということ(笑)

オモリが重いので、

オモリの重さなのか、イカの重さなのか分らない・・・(*_*;

そのため、乗ってないのに気のせい回収を2~3回やっていました(笑)

そのうえ、仕掛けはブランコ7本ヅノ、、、

思い描いていたようなツノさばきができないうえ、

指や手にツノをブスブス刺すは、

再投入では糸を絡めるは、

糸が引っ掛かっていたため、オモリだけ飛んで行くは・・・

とにかく大変でした!笑

終始、糸絡みと格闘!!

(途中で、石塚さんより指ゴムを借りたので、流血騒ぎは無くなりましたが・・・)

2・3回に1回の再投入はパーフェクトに投入できるものの、

その他は、どこかが絡んでしまったり、もたついたり・・・笑

そして、欲を出して多点掛け狙いでバラしたり、

巻き上げ中でバラシタリ、

色々とありましたが、

そんな私でも、イカの活性が高い為か、

48杯ゲット!!!やったっ!!!

ただ、あと2杯・・・(+o+)!!残念!!!

携帯の電源が切れて画像が無いので、

画像がほぼ無いのですが、

皆でイカ祭り!!!

袋のチョイスを間違えたようで、一人大袋!w(真ん中)

ダイワの防寒が入っていた袋に入れましたが、

ジップロックの方が良いですねw

そして、トップは、我らがイカ星人・長沢さん58杯!!

途中、泳がせしたりしながらこの釣果!!さすがです!!

釣ったヤリイカは、もちろん、美味しく食べました!!

料理に関してはまた別途書きますね!!(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



6 + = 十

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.