4月4日淡水小物釣り

2015-04-06

4月4日(土)は、

のんびり昼前に起きて、お昼ご飯も近所の団子屋食べ、

色々していると時間は14:00過ぎ・・・

タナゴ釣りに行きたかったものの、釣り場まで遠いので、

自宅周辺での釣り場開拓をしてきました!!

実は以前散歩をしていた際に、気になっていた水路?があり、もちろん魚影も確認済み!

ということで、釣具屋さんで仕掛けと即席餌を買って、いざ出発!

タナゴ仕掛けなので、流れがある場所はNG・・・。

ポイントを下りながら探ると、良い感じの水止まり発見!!

ということで、実釣~

2ピースの竿先に糸結んで、セット!

少々水面まで距離があったので、この位がちょうどいい!!

すると1投目から、ビックワン!!w

カワムツゲットだぜぇ~ぃ!!

さい先、良い良い!

んで、この子はリリース!!!

その後はカワムツ、カワムツ・・・

で、どんどんサイズダウン・・・笑

そして、使ってみて気づきましたが、

餌の粘りがないため、小さく付けれないのが致命的。

小物相手には、笑ってしまうほど戦力外でした・・・失笑

繊維系や粘り系を持ってくればよかったと後悔・・・。

お昼の団子の残骸でもあれば良かったのに・・・

と自分の無力さを痛感させられましたw

アップハンド!

これではお手上げです!!笑

とはいえ、まずは近所開拓!と言う点では満点です!!

魚も釣れたし!w

ザリガニもいたので、専門に狙っても面白そうでした!

釣果はカワムツ4匹。

ビックワンはリリースしたので、3匹我が家の水槽へ!

ようこそ!

さぁ、この調子で、いつかタナゴポイントが発見できるといいな・・・

なんて(6v6)

続くw

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



一 + = 6

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.