6月6日~8日式根島

2015-06-11

6月6日の夜から、8月8日の朝まで、

東海汽船の島ガールツアーで伊豆七島の一つである、

式根島で仕事してきました!

今回は、船釣りがメインの企画で、参加者は全員女性!!

11名様のご参加です!!

何が釣れるかドキドキですね!

土曜日の夜に、竹芝桟橋から22:00発のフェリーで出港~

夜景を見ながらクルーズ・・・と行きたいところでしたが、

最近のバタバタで疲れが抜けておらず、早々に床について就寝ZZZ

私の精一杯の夜景写真です、笑

本番の翌日に備えます!

6:00頃から、各島に着いたとアナウンス!

そうなると、30分おき位でアナウンスが入るので寝てられません・・・笑

今回訪れた式根島は、新島のすぐ隣!

とうことで、新島着いたらば下りれる準備で外をウォッチング!

潮風がきもちいい!

そして、島に上陸!!

準備をすませたら、本日は船から、魚を狙います!!!

2隻にわかれて、私の船のみなさま♪

今回は数日前から釣況が悪いとのことで、苦戦・・・

酔ってしまった方のサポートで、竿もってお手伝いしてましたが、

何か大物がヒット!!

参加者にバトンタッチ、小堀がアシストにまわるも、

残念ながら途中で外れてしまいました・・・

何だったのでしょう・・・ドラグを出していった正体は・・・

そしてその後も、お手伝いしカンコをゲット!!

なかなかアタリがない状況で、厳しかったですが

最後にイサキが入れ食いに!!

しかも島のだからでかい!!

ウメイロや、メジナも釣れ、島の釣りになりました!!

そして、もちろん、延長!皆さんエサが無くなるまで釣りをお楽しみ頂きました!!

帰港後は、道具の片付けで、あわよくばの野島散策どころではありませんでしたが(当たり前ですよね笑)、

夜にはBBQ!!

皆さんわきアイアイ!!

地元の皆さんにもご協力頂き、大変楽しい夜を過ごせました!!

BBQ場にはにゃんこ先生もおり、猫好きな私は入れ食い状態ですwww

写メ激写でした!!www

やばい!って、どこかの誰かに似ている!!笑

我が家のコ○にそっくり!笑

そしてBBQ後も現地で楽しいひと時は続き、式根島の星空に心が洗われました~

宿でもまだまだ話しは盛り上がり、時刻は・・・笑

皆さんありがとうございました!!!

そして、翌日は別件の仕事のため、

朝一で東京へ・・・

定期船で、新島へ行き、飛行機で調布へ!

定期船を利用している島の人の暮らしを見て色々と感化させられました・・・笑

そして、新島では飛行場では、カードが使えないとのことで、

街中に行くことに!

意外と遠かったです・・・笑

郵便局のかたがたが非常に親切で感動でした。

島民の方の温かみにも触れ、東京といえどよい意味で異国の地に感じました・・・

そして、飛行機はセスナのような小型19名乗りのため、

正直とても飛行は怖かったです・・・笑

テーマパークのアトラクションのよう・・・www

よい経験が出来ました!!

無事、調布に着き、会社車でピックアップしていただき、

朝まで島までいたのが夢のようでした!!

島・・・住みたいですね~・・・

また行きたいな・・・

皆さん本当にありがとうございました!!!

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



− 9 = 零

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.