4月8日マルイカ釣行

2012-04-09

7日(土)に予定していた庄三郎へのマルイカ釣行ですが、

マルイカ船の休船により断念・・・。

そこで、8日の日曜日に釣行してきました(^◇^)

今回は会社の大先輩方と3人での釣行でした♪

使用した竿は極鋭マルイカレッドチューン!

初めて使用しましたが、

硬さと、感度、軽さと全てが抜群でした!(^◇^)

硬い竿とは聞いていましたが、想像していたほど硬くなく抜群ですね♪

イカにスッテが掛かる”サクッと”感まで分かりました(◎o◎)!

さすがスーパーメタルトップ!!!!!!

さてさて、肝心な釣りですが・・・・。

激渋でした…。(-”-)

10時過ぎまでボウズ・・・(笑)
船中3杯ほどしか上がらず…。
イワシのアタリばかり…。
シコ3点掛けも(笑)
 
困ったちゃん状態・・・。
そして12時過ぎで2杯…。
その後、1杯追加するも、
これはマルイカ釣りで過去最低の新記録樹立だわ…(=_=;)
と思っていましたが、残り1時間でラッシュ突入!!!
 
6杯追加して、
釣果9杯でフィニッシュ…。
 
あと1杯釣りたかったな…。
ばらしたイカちゃん達・・・ここに来て痛い思いをすることに…。
 
トップは仲よしの古川さん!!!
マルイカ10杯に、ムギ3杯だそうな!!!
負けました(>_<)
お客さんに2杯プレゼントしたので、樽の中は7杯です。
是非、またリベンジです!!!!
 
黒いのはイワシです(笑)
 
ちなみに、今回スッテが折れて上がってきました!!!
何か得体の知れない魚にやられたか!?
と一人で興奮していましたが、
よく考えるとプラスティックを折る魚なんかいないですよね(笑)
多分、再投入時に船縁に当たってヒビでもはい入ったのでしょう!
 
今回は下のスッテに乗ることが多かったので、
手をサクサクっと、よくスッテで刺していました(笑)
傷も釣りの思い出ですね(=_=)(笑)
 
さすがに釣行後は疲れてイカを食べずに寝てしまったので、
今晩はイカ料理で夕飯は決定!!!!
 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント6件

  • ebi | 2012.04.10 18:40

    マルイカ残念。お悔やみ申し上げます。

    極鋭レッドチューンやっぱり良いですか?
    私はマルイカは御社メタリアゲーム82にスマックレッドチューンで挑んでます(フグ、カワハギ、アナゴ兼用なので)。けど、実際に使ってみるとスマック使わないからエアドにすれば良かった…。

    ときに、ノーマークだった鹿嶋沖でヤリイカ爆釣です。まさに好機!
    偶然代休取っていたので、行ってきます。
    終わったらレポします。

  • タカ | 2012.04.10 18:47

    お疲れ様です(^_^)

    私は土曜日にマルちゃ行きました。
    近くに庄三郎の船がいたような気がしますが、仕立船?それとも見間違いですかね。
    レッドチューン憧れます(*_*)†
    使ってみたい(@_@)
    あ、私もスッテで指切りました(^◇^)
    お互い気を付けましょう[警察官]

  • kobori | 2012.04.11 9:18

    ebiさん~

    マルイカ残念でしたが、リベンジ決定です!!!
    メタリアもすごく良い竿ですよね♪

    スマック機構使わないと確かにエアドでいいかもしれませんね…
    アナゴなんかはスマック機構があると便利ですが♪

    極鋭は良かったです!!!
    あとはお財布と相談ですね(笑)(+_+;)

    私もヤリイカ行ってきます!!!
    爆釣祈願です♪

  • kobori | 2012.04.11 9:21

    タカさん~
    マルちゃんどうでしたか?
    仕立てが出てたのかもしれませんね^^

    レッドチューン私も憧れます(笑)
    ただ、お財布と相談です…(+_+;)

    刺さり易く抜けやすいからいいですが…(笑)
    気をつけましょう!!

  • きよりん | 2012.04.11 11:01

    おおおっ、あの小堀さんがマルイカで苦労するなんて・・
    私が撃沈しても仕方ないですねぇ(笑)
    レッドチューン・・いいなぁ
    欲しいんですがお財布が(笑)
    読んでいたらますます欲しくなっちゃいました
    その前に腕の方を何とかしないと豚に真珠か(爆)

  • 小堀友理華 | 2012.04.16 10:50

    きよりんさん~

    ブログ拝見しました!!
    そちらも渋かったようですね…。

    レッドチューンはいいですよ!!
    お財布的に厳しければ、メタリアでも良いとおもいますが♪
    イイ道具を使えば、アタリも分かって鬼に金棒ですよ!!笑

コメントを書く







コメント内容



4 − 一 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.