10月12日GO OUT 真鶴ボートフィッシング!

2012-10-15

10月12日(金)は、

毎度お馴染みアウトドアファッション雑誌GO OUTのロケがありました!

今回は、真鶴から船外機付きのボートでの釣りです。

スタッフ人員の関係で、私は1人乗りでした!

船舶免許を持っているからと言って、安心しきっていましたが、

それが大間違い!!!!!(@Д@;)

全然前に進みません…。

どっちに舵を切ればいいのか初めチンプンカンプン(笑)

おまけに、マスターから『親指を回して!親指を!』と言われ、

スロットルレバーを回したことがない私は、言われたとおり親指でハンドルを回していました(笑)

そして、エンジンが止まるなどトラブル続きでなかなか沖に出れず、

一人岸に戻って個人レッスンを受けていました(笑)

そして、ようやく”手首を返す”ということだと判明(笑)

マスター…さすがに親指では回せません!!(笑)

初めは操船もめっちゃビビっておっかなびっくり!!!でしたが、

後半には慣れてスイスイ~♪(笑)

初めはかなり苦痛、ストレスでしたが操船に慣れると超楽しかったです♪

好き勝手ポイントに行って釣りができるのでめっちゃ楽しかった!!!

小堀号!!

でも一人は話し相手がいないからちょっとさびしかったな…。

イソメを餌に、胴付きで狙うと…

良型カワハギが!!!

なかなかいいサイズ!!!

そしてキタマクラも!!

その他ゴンベや、ベラ、キュウウセンは無限に釣れました(笑)

途中アオリを狙ったり、タコをやったり色々できるのもボート釣りの楽しみですね♪

この日の収穫は、カワハギ2枚♪

サイズが出たので大満足です♪

そして、この日は、食事シーンのロケも!!

釣ったカワハギは船盛りに!!!

そして朝獲れの地魚盛りも!!!モリモリ!!!

こうやって盛ってあると非常にボリューミーで綺麗ですね♪

今度参考にしようっと♪

ボート釣りも初めは二度ともうボートなんて乗るものか!!!!と思いましたが、

正直、超楽しかったので今度はプライベートで乗りたいです!!!

そして自由に釣りがしたい!!!

単純です(笑)

また一つ出来ることが増えました♪

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • とっつぁん | 2012.10.15 19:58

    色々お世話になりました!!
    楽しかった^^
    しかし「ゴンベ」の事をずっと人にも「ベラ」って言ってたのがはずかし〜w
    あ、そして!
    いつかは清流〜渓流の釣りもトライしてみたいです〜!
    あ、教室も!
    ありがとうございました!

  • ebi | 2012.10.16 19:06

    これは良いカワハギ!
    ここは僕も一度、釣り情報のボートコラムの人に釣れていってもらいました。駐車場からの上り下りが大変だったでしょう?
     初めてのボートの船出はちょっとテンパりますよね。
    あそこのマスター、モタモタしてると煽ってくるから(笑)

  • 小堀 友理華 | 2012.10.19 13:25

    とっつぁんさん~

    先日はこちらこそありがとうございました!!

    それでですが、魚ですが、ゴンベと言っていた魚は、
    オハグロベラというベラの仲間でした…汗
    オキゴンベという魚と姿形似ており、
    てっきり黒っぽいゴンベと勘違いしていましたが、
    オハグロベラというベラの仲間でした!

    間違ったことを教えてしまい申し訳ございません…。

    是非、機会がございましたら、船釣りに行きましょう♪
    清流~渓流でしたら、やはり鮎釣りが超お勧めです!!!

    鮎釣りしたら、釣りの価値観変わりますよ~♪笑

    こちらこそありがとうございました!!!

  • 小堀 友理華 | 2012.10.19 13:28

    ebiさん~
    そうでしたか!!!
    なるほど!!!

    そうですね…。
    行きは元気なので下りもヒョイヒョイでしたが、
    帰りは疲れた体に鞭打って、超しんどかったです…笑

    ぶっちゃけかなり息が上がりました…笑

コメントを書く







コメント内容



4 + = 八

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.