11月23・24日DYFC諏訪湖・ワカサギ釣りスクール

2012-11-28

11月23日(金)、24日(土)は、DYFCスクールのため、

長野県の諏訪湖に行ってきました!

約1年ぶりの諏訪湖です♪

23日は、準備日なので、

諏訪湖に着いて、まず写真撮影~♪

諏訪大社に行ってきました!!

私はあまり詳しくないので、知りませんでしたが、

御柱という木の柱が境内にありました!!

ちょうどナイスタイミングで、観光案内中のガイドさんが来ており、

色々な話をしていたので、参加者に交じって聞き耳立てて話を聞いていました(笑)

どうやら、なでるとご利益があるそうなので、観光客に続いて御柱をナデナデ(笑)

そして、こちらは先端が二股に分かれている、縁結びの杉だそうです♪

雨も降っていて、寒かったです(>_<;)

そして、大量にクリスティア(ワカサギ用電動リール)を準備!!

穂先をセットしたり、ガイドに糸通したり、

落とした際のフロート付けたり、皆でせっせと内職です(笑)

もちろん、参加賞作り景品の仕分け等々も…。

夕飯は、地物のウナギや、

ワカサギの天ぷらが出て美味しかったです♪

そして、24日のスクール当日は70名以上の子供が参加してくれました!!

私はコーチ&司会進行♪

今回は特に噛まずに読めたと思います(笑)

ワカサギも爆釣!!!

入れ食いです♪

きっと釣りできたら楽しいだろうな~♪(>▽<)

もちろん、今回はコーチなので子供に釣りを教えていたので、

自分の釣りはお預けですが♪

そしてスクールも無事終了!!!

帰りは『おぎのや』で名物の釜めしをお持ち帰り♪

そして初めて食べましたが、かぼちゃのおやき美味かった~!!!(>▽<)

と思って、サービスエリアで

また、おやきを買ったら美味しくなかった…。(涙)

美味しい思い出で締めくくりたかったのに…。

ぅぅ・・無念・・・。(@_@;)

もちろん釜めしは美味しかったです♪

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • おーちゃん | 2012.11.28 14:58

    諏訪湖お疲れ様でした。コーチも堂々としていて『さすが・・・』でした。私も純粋な子供たちの真剣なまなざし・・・非常に心が洗われました。カレーと牛丼を持ち帰りもうれしかったですし(爆)一日を通して楽しかったです。心残りは・・・あ!!!記念写真撮るの忘れた(爆)
    また、機会ありましたら極寒の氷上釣りにもお越しください。
    ではでは。

  • 小堀友理華 | 2012.12.03 9:57

    おーちゃんさん

    諏訪湖スクールご協力いただきまして、
    ありがとうございました!!(>_<)
    子供達は素直で無邪気で可愛いですよね♪
    カレー&牛丼食で帰っても満腹になるスクールでしたね♪笑
    あっ!私もコーチ陣の皆さんと撮り忘れました…。。
    次回お会いした際は是非♪
    また是非よろしくお願い致します♪

コメントを書く







コメント内容



7 − 六 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.