11月26日アマダイ釣行

2012-11-28

11月26日(月)は、

代休を使って超ちょう超久々の、

プライベート釣行に行ってきました!!!

もちろん、場所は平塚・庄三郎丸!

前日、行く気満々で寝たのですが起きたらAM5:00!!

急いで家を飛び出し、6:30頃に到着…(汗)

なんとか出船までには間に合いましたが、

遅くに行ってしまって申し訳ない限りです…。

(でも間にあって本当によかったです)

↑私の相棒、A-トリガーエビタイとリョーガ♪

今回は時間もなかったので、

船宿の仕掛けとレンタル天秤を使ってしました(笑)

夜行ビーズは嫌いなので外してしまいましたが(笑)

ちなみに、この日は天気予報も見ずに来たため、

雨が降るなんてつゆ知らず…。

沖で凍える思いをするなんてこの時は想像もしてませんでした(笑)

初めは、水深70m代のポイントで、掛け上がりなので、

タナがうまくとれるまでガンゾウパニックに陥っていました(笑)

70cm…×

1m…×

1、2m…×

そして1.5mでようやく第一号目のアマダイちゃんゲットです♪

会いたかったぜぇ~(^◇^*)

満足の良型♪

そして、

2匹目~♪

そして3匹目~♪

アタリがあればガンゾウもしくはアマダイと言う状況で、

エサ取りはほぼナッシング!!!

船長モチさんブログから途中経過の撮ってもらった写真を拝借♪

そして、アマダイキター!!!

と思ったら、でっかいイシモチだった…

ってのが3回(笑)

誘いで良型が来るのがたまりません(>▽<)

何故か前半小型が混じらなかったなぁ…。

そして、その後は小アマダイばかり…。

アカボラ1匹混じり、

オニカサゴもゲッチュー(>▽<)

クーラーは満タン♪

大大大満足な釣行となりました♪

強いて言えば…沖は寒かった…。

北風ビュービュー、雨はザァザァ…。

寒すぎて海面から湯気が出てました…。

 

後半風が変わって、海が荒れてきたので、

ちょっとだけ早上がり。

釣果は、アマダイ9匹、(うち4匹良型)

ジャンボイシモチ3匹、オニカサゴ1匹、アカボラ1匹、ガンゾウ多数…

って感じでした♪

携帯の充電が切れていたので、店のHP画像を拝借♪

ちなみに、トラギス1匹も混じらんかったなぁ…。

久々に発散してきたー!!!!!って感じの釣りができて、

超楽しかったです!!!!!(^◇^)

へへっ♪

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • アッキー | 2012.11.28 14:24

    そう言えば、自分もこないだは外道あんまし来なかったなぁ~。
    ただバーサーが多かった(>_<)

    nice釣果だよね~☆
    誘いなのかなぁ~、大型意識しての誘いにチビが集まってくる(T_T)

    プライベート釣行満喫できてよかったね(*´∀`)
    今度は形狙いだね(≧▽≦)

  • 海遊人 | 2012.11.29 12:39

    アマダイ9本は流石ですね。
    12月8日に久しぶりに(10年ぶり位)アマダイ釣行します。
    とりあえず顔見たいですね。

    1日は鋸南町の大会参加ですか?
    2年連続レディース賞は?

    TKB予選は11月23日に参加してきましたが、大雨極寒でした。
    釣果も寒く、予選敗退です。
    小堀ちゃんは決勝頑張って下さい。

  • 小堀 友理華 | 2012.12.03 10:02

    ァッキー氏

    バーサー多い時は嫌になっちゃいますよね…。

    チビアマが上針に掛かって、巻き上げ途中に下針にサバも掛かって、水面でサバが走るからチビアマが水面ででんぐり返ししまくりで可愛そうでした…笑

    アマダイはよく分からないですね~・・・。

    でも型も見れましたし満足です♪
    次はいつプライベートで行ける事やら…。涙

  • 小堀 友理華 | 2012.12.03 10:12

    海遊人さん~
    8日楽しみですね♪
    私はお仕事です(^v^)
    顔は大丈夫だと思います♪楽しみですね!!
    1日は出ませんでした^^;
    今期はカワハギお休みです(笑)

    そうでしたか…
    それはそれは大変お疲れ様でした…
    そして残念ですね…。

    ありがとうございます!!
    その分決勝ガンバってきます!!!

コメントを書く







コメント内容



七 + = 11

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.