アマダイ飯

2012-11-28

アマダイ釣行の楽しみは、

釣りももちろんですが、その後食べるということもあります♪

ディナーはアマダイ釣行スペシャルメニューと題しましょう!!(笑)

イシモチ→さつま揚げ

アマダイ→しゃぶしゃぶ、松笠揚げ?

サバ→締めサバ

オニカサゴ→しゃぶしゃぶ

って感じで作りました♪

さつま揚げは、2種類で、明太子味と、レンコン・ピーマン入り♪

ちょっと色が濃くなっちゃいましたが、超美味かったです♪

今回はお酒を多めに入れて、生地が固くならないようにしたら大成功♪

そして、オニ&アマのしゃぶしゃぶ~♪

てんこ盛り(笑)

松笠揚げ?パリパリ揚げ?は一度やってみたかった食べ方で、

塩で下味付けて、身の面に片栗粉をまぶして揚げるだけ♪

アマダイ釣りを始めて8年目ですが、初めての試みでした!

もちろん味は超超ベリーナイス♪激ウマ!!!

新発見です!!!!

そして大量生産した1匹分の昆布締めは現在寝かせ中~♪

今晩あたり解禁かな(^v^)

あ”っ!!!!オニカサゴの胃袋の湯引き作ったのに、

写真撮り忘れた…。

もちろん美味しかったです♪

アマダイ釣り最高―!!!!(^◇^)

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • アッキー | 2012.11.28 19:02

    最近アマダイの炙りで良く食べてるよ~(*´∀`)
    毎日キッチンペーパー替えてあげて3~4日寝かしたのを刺身にしたのち、皮をバーナーで炙る☆
    脂がジワジワ出て、身はねっとり味が熟成され最高(^O^)

    アマダイは何にしても美味しいよね(*´∀`)
    毎回釣行後まで楽しめるのも最高だな(≧▽≦)

  • 小堀 友理華 | 2012.12.03 10:17

    ァッキー氏~

    炙り美味しそうですね~!!!(☆▽☆)
    是非、今度やってみます!!!

    アマダイ本当に美味しいですよねぇ~♪
    はやく食べたいなぁ…

コメントを書く







コメント内容



七 × = 42

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.