12月9日懇親カワハギ釣り

2012-12-10

12月9日(日)は、

会社の仕立てでカワハギ釣りに行ってきました!!

久々のプライベート釣行!!場所は、松輪の成銀丸さん♪

朝一港に着くと、面白い光景が!!笑

大噴射!!!

ジャバジャバ水が湧き出てました!!笑

さて、釣りですが風がとてもとても強いため出船時間ギリギリま待って、

ようやくGOサイン!!

あの風の中よく出れました・・。

ポイントに着くと波がグチャグチャ、

大波をくらって船は揺れるは、仕掛けは流れるはで、

超釣り難い・・・。

アタリなんて取ってられません…笑

糸が上手く立てられれば、なんとかまともに釣りができるので

カワハギゲットぉ~♪

そして、お隣の初心者の方がペラ巻して救助しようとしていたら、

私もペラ巻で共倒れ…笑

前回の釣行でプレジャーボートでペラ巻して切ってしまったため、

元々50mくらいしか無かった糸が今回もペラ巻きしてしまったため、

残り20mほどしかなくなってしまったため、釣りにならない…。

そこで先輩に予備竿をお借りすることに!!

ありがたや~!!!(>д<)

柳澤さん救世主!!!笑

そしてもう一枚追加~!!

慣れない左ハンドルで巻くの超しんどかったです…笑

そして9時過ぎには早上がり!

2枚だけでも釣れてよかった~(>_<)

帰りは超揺れました…。

風が強すぎて、崩れた波の山が飛ばされシブキになり、

虹がいたる所で出来ていたため水面がレインボーだらけになっていました!!

無事帰港できてよかったです…。

そして、今回は大物賞があり、

私のカワハギちゃんが25.5cmで優勝~♪(^◇^)v

ライジャケゲットだぜぇ~!!(^◇^)v

あの波が無ければ、メッチャ釣れたと思います!!

ちょっとしか釣りできなかったけど、楽しかったなぁ~!!!

久々のプライベート釣行♪

次はいつになる事やら…((+_+))

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • 海遊人 | 2012.12.11 12:27

    日曜日出たんですね。
    そしてそのなかで大物賞ゲット流石です。

    アマダイのアドバイスありがとうございます。
    餌付しっかりして、オキアミちゃんに頑張ってもらいましょう!!

    しかしまた週末の天気が・・・

  • アマアマ | 2012.12.12 13:00

    大物賞、おめでとうございまーす(⌒∇⌒)ノ”

    松輪は、一回行ったことありますが、あの大噴射は見れませんでした(笑)

    今年は、来週と再来週、アマダイ行く予定です( ☆∀☆)
    アマダイ尽くしで、年末年始を迎えたいです(//∇//)

    小堀サンも、プライベート釣行たくさん行けるといいですね♪

  • 小堀 友理華 | 2012.12.14 10:19

    海遊人さん~

    半分出船は諦めていましたが、出たんですよ~☆
    運がいいんです♪^^

    釣れるといいですね!!

    天気は残念ですが、大会頑張ってきます!!^^

  • 小堀 友理華 | 2012.12.14 13:11

    アマアマさん~
    ちゃっかり頂いちゃいました♪笑

    何度見てもあの写真は笑ってしまいます!!爆
    ウケますよね♪笑

    アマダイイイですね~!!!
    お正月にももってこいですし!!

    次期私もプライベート釣行行ってきます!!!(>д<)

コメントを書く







コメント内容



六 × = 30

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.