1月19日(土)アマダイ釣りツアー

2013-01-22

1月19日はアマダイ釣りツアーのアテンドに行ってきました(^v^)

今回は休日ということもあり、19名のお客様にご参加頂きました!

ありがとうございますm(_ _)m

さて、今時期のアマダイちゃんですが、

浅場は濁った潮が入ってきて90m以下だとアタリが無いそうな…。

そこで今回は90~100mを探りました!

数はポツポツ出るものの、型が出ず困りましたが、

徐々に方も見え、47センチや45センチ、49センチと大型も顔を出しました!!

そして、私も捌き方用や、料理資料作成用の魚を釣るべく、

ちょろっと道具を出して、35センチゲット♪

その他に、小アマダイもゲット!

全員が顔を見れたわけじゃないのが残念でしたが、

外道は何かしら釣れたと思います。

鬼が多く混じって良かったです!!

ちなみに、、、

こんな感じで仕事してます(笑)

あ~早くプライベートで釣りしたいな…。

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • アマアマ | 2013.01.23 19:02

    ちょろっと竿を出して35センチですか~(〃ω〃)
    さすがです!!!

    私事で恐縮ですが、アマアマは今日また1つ歳をとってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
    なので、今週は自分で買ったプレゼントでアマダイをゲットしてきます(笑)

    小堀サン、ツリタガールご卒業なんですか…(涙)
    長い間お疲れさまでした(>ω<)/。・゜゜・

    プライベート釣行、早く行けるといいですね(*^^*)

  • 小堀 友理華 | 2013.01.24 17:02

    アマアマさん~

    たまたまでしょうがね♪笑

    あらまっ!!!そうでしたか!!!!
    おめでとうございます!!!
    釣り竿がプレゼント…さすが釣り師ですね♪
    今年一年も大漁の年になりますよーに♪

    ツリタガール…卒業なはずです…笑
    船長に教わる企画は卒業で、
    今後も釣り情報さんにはお世話になると思います♪

    ここ最近調子に乗って、釣り仕事をしていたため、
    足の痛みが再発で、今週末は安静にしています…涙

    となると、プライベートは2月ですね…

  • なお | 2013.02.07 16:17

    ツアーで47センチアマダイと大鬼を釣った者です。その節は大変お世話になりました。小堀先生に教えていただいた通り、大鬼と大甘をしゃぶしゃぶなどで食べました。家族にも大好評でした。改めてお礼申し上げます。先日あのツアーで使っていた竿、バーゲンセールで買っちゃいました。「また竿買ったの」という妻の冷たい視線に耐えながら近日中のデビューを楽しみにしています。

  • 小堀 友理華 | 2013.02.12 11:49

    なおさん~

    先日はご参加頂き誠にありがとうございました。
    アマダイやオニカサゴ、大型ばかりでしたね!!
    なかなかあれだけ狙ったかのように
    揃えるのは凄い!!と感心してしまいました!!

    滅多にお目にかかれないサイズですからね♪
    さぞかし美味しかったことでしょうね!!(^v^)

    そうでしたか!
    それはそれは、ありがとうございます(>_<)
    またその竿でビックワン釣って下さいね☆

コメントを書く







コメント内容



二 × 7 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.