3月30日ライトウイリー

2013-04-01

3月30日(土)は、

今年で3度目になるプライベート釣行にようやく行けました!!!

釣りものは下手したら1年ぶり位の久々のライトウイリー!!

前夜はイベント仕事から帰って来て、

疲れて寝てしまい、十分な準備ができませんでした…((+_+)

朝は2度寝してしまい、慌てて出発…。

家にある適当な針やビシをポイポイバッカンに詰め込んで行きました。

そして、今回はハリスが2号しか無い&、テンビンがマグロ用に使用した、

ゴツイものしかなく、超アンバランスなタックルになってしまいました(・_・;)

(釣りさえできればなんでもOKですが…笑)

そして天気予報も見ずに出かけたので、

格好は春仕様…。

極寒でした…。(=_=;)

釣りはアジ狙いだったので、

今回は、泳がせもやってみました♪

ジャンボアジも混じりましたが、

丁度いいサイズのアジも釣れたので、中盤から泳がせスタート!

しかし、竿を2本出すと気になって気になってしょうがない…。

手持ちの竿に集中できず、目がどうしても泳がせの竿に行ってしまいます(・_・;)

集中しなきゃ釣れないので、頑張って泳がせの竿は見ないように…笑

そして、視界に入った不振な竿の動き…。

おっ!

おぉっ!!!!

と思った瞬間、竿先がギューンと入ります!

ドラグも緩めに設定していたので、出されます!!

竿が柔らかいのでブランク掴んでポンピングしないと全く上がってきません…笑

そして、ジワジワ巻くと、上がったのはヒラメ!!!

ヤッタ-(^◇^)

1.6キロでした♪

まずまずのサイズ♪

その後も泳がせをチョコチョコ続けると、

またもや竿先に不穏な動きが…。

今回は手持ちに持ち直し、

合わせるべきか?合わせないべきか迷い、

次の引きこみで合わせようと思うも時すでに遅し…((+_+))

アジはガジガジされて終わりました…チーン(+o+)

アジは後半入れ食いになり、

小ぶりですがお土産になりました♪

釣果は、アジ32匹にヒラメ、サバ多数と言った感じ♪

※残りのアジはクーラーに入ってます♪

クロダイ釣りたかったなぁ…(>_<)

久々のライトでしたが、やっぱり超楽しい!!!

久々過ぎて、抜き上げる時ボンボン船体に魚を当ててしまい、

バラシまくりました…笑

久々過ぎて体が動かなかったです…(+o+)

ちなみに小さめアジは、寿司にしました!!

酢じめにして、甘酢に漬けたミョウガと一緒に握ったのと、

ノーマルアジを大葉と一緒に握ったのと、

ヒラメ寿司♪

サバピーマンの肉詰めに!!

寿司写真撮り忘れました…(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • タカ | 2013.04.01 23:10

    プライベート釣行いけたんですね!!
    同日、私は茅ヶ崎から出船して瀬の海でビシアジしてました。
    同じく春仕様で・・・
    風&曇りでメチャ寒かったですね(>_<)
    置き竿でヤリを狙ってましたが、やっぱり置き竿気になります(^。^)
    ヤリはなんとか3杯GETしました。
    今年は行きつけの船宿がライトウイリー始めるかもしれないので、始めたら行きまくるつもりです。
    コツがあったら教えてくださいm(__)m

  • アマアマ | 2013.04.02 12:46

    久々のプライベート釣行、良かったですね♪

    アマアマも泳がせを何回かやっていますが、ホントに、置いてある竿がどーしても気になって仕方ないんですよね~φ(..)

    でも、今週末は今年初めてのシロギス狙いで、もちろんハモノ竿も出してきます!!!

    ヒラメ釣りたいな~(*^^*)

  • 小堀 友理華 | 2013.04.24 13:14

    タカさん
    遅くなりごめんなさい!!

    ビシアジだとヤリが狙えるのいいですね!(^◇^)
    ウイリーは、コマセの撒き方やシャクるスピードで釣り分けが楽しめますので是非楽しんでください!!!

  • 小堀友理華 | 2013.04.24 13:23

    アマアマさん
    遅くなりました!!
    そうでしたか!!!ちなみに、
    シロギスはハモノいかがでしたでしょうか?

コメントを書く







コメント内容



1 + = 九

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.