完成!!

2012-01-31

日曜日のイシモチ釣りで作った大量のすり身を使って、

昨晩さつま揚げ作り大作戦を行いました♪

トゥッ、トゥル~トゥル、トゥットゥル、トゥル~…(←ミッションインポッシブルのテーマ)

美味しいさつま揚げ作りはベースとなる生地作りが大切!!

すり身に塩・砂糖、酒を加えて、

粘りが出るまでコネコネ…。

前日の失敗を生かして、味を見ながら調味料を足します!!

今回のバリエーションは、

・玉ねぎ&エビ入り

・チーズ入り

・ゴボウ、ニンジン、玉ねぎの野菜入り

・明太チーズ味

といった4種類♪

それぞれの味ごとに酒の量を調節してあげるのがベストなのでしょうが、

なかなかそこまで出来ません(笑)

そして完成!!

メッチャ美味しく大量にできました♪

ピンボケですが・・・

こちらは野菜入り♪

中でもお気に入りは明太チーズ♪

明太子とチーズが破裂しないよう、

ノーマル生地で包みこみ揚げました♪

超美味しかったです♪

明太子はそのままより、練り込んだ方が美味しかたったです♪

冷凍保存できるので、保存食として重宝します♪

トゥルー(←ミッションインポッシブルのテーマ(笑))
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • D愛好家 | 2012.01.31 19:57

    いつも楽しく拝見させて頂いてる根っからのD党の磯師です(-.-)小堀さんとはジャンルが違いますが、同じ釣り好きとして応援しています(^_^)この時期、風邪や怪我等には十分注意して頑張ってくださいね(^_^)[チョキ]

  • masaking | 2012.02.01 12:32

    美味しそうですね(*_*)

  • 小堀 友理華 | 2012.02.02 9:02

    D愛好家サン~

    磯釣り師の方に見て頂けているなんて光栄です!!
    ありがとうございます!!

    いつか磯釣りに飛び込む日が来るかもしれません…
    その時温かく見守って下さい♪

    ありがとうございます!!

  • 小堀友理華 | 2012.02.02 9:03

    masaking さん~

    美味しかったですよ~(笑)
    他の魚でも作れますので是非試してみてください!

コメントを書く







コメント内容



八 − 8 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.