6月15日新潟・寺泊ライトスルメ教室&つり情報取材

2013-06-17

6月15日(土)は新潟県の寺泊に出張講師行ってきました!

釣り物はライトスルメ。

今回は同時につり情報の取材も入りました!(^◇^)

寺泊、初上陸です!!

現地に着くと既に雨が降っており、

雨が降る中、教室開始となりました。

今回は20名以上の方にご参加頂きました!(>_<)

ありがとうございます!

やっぱりイカ釣りは人気がありますね♪

さて雨ですが、いつの間にか止み、

空には大きなアーチを描いた虹がくっきり出現!

私の携帯カメラでは全部は収まらないのですが、

見事に円を描いた虹でした!

しかも2重に出現!!

これだけでちょっと感激です!!(^◇^)

そして、さらにさらに、

日本海に沈む夕日・・・

綺麗だぁ・・・(=▽=)。・。・

夕焼けも綺麗・・・

東京での日々を忘れさせてくれる夕焼けに心が洗われます…(=▽=)。・。・

(笑)

そして肝心の釣りですが、

前日はトップ100杯越え、スソでも30とのことで、

安心しきっていたら大間違いでした・・・(・_・;)

激渋で、イカの気配すら感じられません・・・。

これでは、釣り方の教室というよりは、

テクニックの話になってきてしました・・・。

なかなかパターンがつかめないと、教えられないので、

途中から道具を出させて頂いて落とし込みと、タタキで2杯ゲット♪

この釣り方をお客様に教えるも、

なかなか釣らせてあげるのは難しいです(>_<;)

1杯だけデモンストレーションで釣らせてあげれて良かったです(>_<;)

23:00、納竿。

結果は、激渋な釣果となってしまいましたが、

是非、これに懲りずにイカ釣りにチャレンジして頂ければと思います。

釣れたスルメ美味しそうでした!

ということで、翌日近所の魚屋でスルメを購入して、

現在、塩辛の下ごしらえ中です。

今晩、仕込みます♪楽しみだぁ~(^◇^)

 

 

 

 

 

18:20分出船!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • がま | 2013.06.17 19:01

    親子で初めてのイカ釣り、なかなか釣れなくても楽しく過ごせました。(^-^)

    最後に貴重なイカも頂きありがとうございました。m(__)m

  • 小堀 友理華 | 2013.06.21 11:09

    がまさん

    激渋でお手上げ状態でしたが、
    そう言って頂けるのが、何よりの救いです…(>_<)

    ありがとうございます。

コメントを書く







コメント内容



2 + = 三

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.