6月18日桂川・鮎釣行

2013-06-21

6月18日(火)は、

代休を取って、鮎釣りに行ってきました(^◇^)

平日だとポイントが空いているのが魅力です。

今回も、毎度のごとく初心者さんを引き連れて桂川に行ってきました!

たまには気分を変えるため、今回はオトリ屋より下のポイントに入りました。

しかし、昨年より水が増えており、行きたい場所まで行けず、

手前で断念。。。

昨年よくやった大岩の場所で釣り開始!

石の具合は抜群(^v^)

岩のサイドを泳がすと、さっそくヒット!

良いポイントなので、2匹釣ったので初心者さんに譲り、

私は鮎の宝島探しへ。

下の瀬を通して1匹。

後が続かず移動。

上の瀬を通して1匹。

デカイ!!

しかし、やはり後が続かず移動。

そして、初心者さんに様子を聞くと、

釣れない…とのこと。

そこで、道具を入れさせてもらうと、

アユゲット!

釣り方を教えながら5匹ほどゲットで、

超楽しかったです!!(>▽<)

渋くなったので、車に戻ってお昼休憩。

そして、いつもの上流のポイントへ向かうため山越え開始!

それだけで汗だく、ヘトヘトです…((+_+))

そして釣り開始。

さっそく1匹ゲット!

しかし、増水して足元が見えず、全身水没。ずぶ濡れに…(冷たかったぁ・・・笑)

そこでいっきに集中力切れ。

2匹釣って満足したので、早々に納竿。

集中力が持ちません・・・(+o+)

今回の釣果は11匹。

良型ばかりで、この時期にしてはデカイ鮎ばかり!!

さすが桂川!笑

数は伸びませんでしたが、自分の納得いく釣りができたので、

大満足!!超楽しかったです!!(^◇^)

初心者さんも奇跡的に3匹釣れたので、よかったです。

また行きたいなぁ~!!

ちなみに、釣った鮎はまたまた炭火で塩焼きに!

上手く焼けませんが、炭で焼くと本当に美味い!!

先日仕込んだ塩辛もあるので、いいつまみになります♪

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント6件

  • 撃鮎野人 | 2013.06.25 7:15

    はじめまして
    ブログを見て桂川漁協管内で女性の鮎師がいたことに驚きました。自分がやまめ釣りで行くポイントで、3年ほど前までは時々行っていたポイントへ行かれているようで、これまた驚きました。今度後輩の娘さんの女子大生が鮎釣りしたいと言っているので連れていくのですが、トイレは?で固まってしまいました。女性には厳しい鮎釣りですが、頑張ってください。

  • 瀬田匡志 | 2013.06.26 14:19

    ナイスな鮎釣ってますね~☆☆
    タモの形がチョット・・・(笑)
    逃げなきゃOKだよね!!

  • あっちぃ | 2013.06.26 23:31

    あっ、ニアミス!
    前日に猿橋公園前に入ってたのです!!
    僕が丹精込めて炭火で四時間かけて焼き上げた極上素焼き(塩などいらない旨さ!)は気付いた時にはカミさんの胃袋に・・・(゚◇゚)ガーン

  • 小堀 友理華 | 2013.06.27 13:33

    撃鮎野人さん~
    コメントありがとうございます!
    数釣り楽しまれていてうらやましいです!

    撃鮎野人さんはヤマメで入られているんですね~♪
    確かに、自身もトイレはかなり困ります…。
    私は物陰に隠れて…となってしまいますが…。

    なかなかトイレに関して女性は
    敷居が高いと思います(@_@;)

  • 小堀 友理華 | 2013.06.27 13:42

    瀬田さん~
    ご無沙汰しております!
    お恥ずかしながら、素人なりに鮎釣り楽しんでおります♪笑

    確かに、タモ・・・形が変ですね…(笑)
    写りの具合だとは思いますが、
    帰ったら確認してみます(笑)

    今年も、全国決勝大会でお会いできるのを
    楽しみにしております!!

    瀬田さんの釣りが拝見できるの楽しみです!!

  • 小堀 友理華 | 2013.06.27 13:44

    あっちい王子!

    そうだったんですか!!
    おしかったですね(笑)

    それにしても4時間!!!
    …丹精込め過ぎなぐらい込めてますね!笑
    しかも食べられてしまったとは…笑

コメントを書く







コメント内容



× 2 = 八

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.