1月11日平塚ライト

2014-01-14

1月11日(土)は、

初釣りをするべく、

平塚・庄三郎丸に行ってきました!!

今回は悩みに悩んだ結果、

泳がせでヒラメが釣りたい!

ということで、ライトに行くことに!!

大賑わいです!

前半戦は集中力を保って、

浅場の小アジ釣り(エサ確保)を楽しみ、

根混じりポイントで泳がせにシフト(^◇^)

ファーストヒットは・・・

サンゴ?

その後も、根掛かり続きで、

ようやく何かがヒット?乗るも、途中外れ…

魚だったのか、ゴミだったのかはもはや分りません…笑(=_=;)

なんとか、35センチのマハタは出たものの、

平たい魚の魚信は感じられませんでした…。

その後、深場のアジ場では40号ビシでは軽いので(お客さんは60号にチェンジ)、

ビシが足りなかったので、私は40号オモリを足して使っていたら、

尋常じゃない位に重くなり90m水深の巻き上げが過酷すぎて、

2投目で音を上げていました…(=_=;チーン

その後、数投アジ釣りをし、

巻き上げいらずの泳がせにシフトするも、

何も変化が無い為、眠くなってしまい、集中力ダウン・・・。

そして私も船室でダウンしていました…(=_=;)

やはり、釣行の時は1時間しか寝ないで来るとダメですね…。(=_=;)

頭が何も動きません…。

復活後は、ヒラメの魚信を待ち続けましたが、

魚信を感じることなくタイムアップとなりました(>_<)

アジにサバに、ハタにと個人的には大満足な釣行です!

もう少し元気があれば、色々狙えたのでしょうが・・・。

次回は、睡眠時間をそれなりに取って行きます!

サバも脂があって、塩焼、炙りしめ鯖に!

アジは、カルパッチョとから揚げに!

ハタは鍋にして美味しく頂きました!!

ハタはしゃぶしゃぶより、鍋のが美味しかったです!!

ご馳走さまでした!!(^◇^)

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • 番長 | 2014.01.18 23:34

    先日はお疲れさまでした!
    マハタ、旨かったっスね(^^)d
    それにしても見事な竿さばき!
    前半のアジ釣りはバシバシ上げてましたね~
    勉強になりました♪

    またどこかでお会いしましょう!

  • アマアマ | 2014.01.22 18:49

    初釣り、お疲れ様でしたー(*^^*)

    こちらも、その日大磯から出撃していましたよ~\(^^)/
    狙いはもちろんアマダイ!

    大型は不発でしたが、数も上がり大満足の一日でした。

    私も釣りに行くは毎回寝不足です!
    仕事の都合もあるのですが、大体楽しみで寝付けないので、ほぼ完徹もしょっちゅうです!笑
    でも、車の運転は気を付けてくださいね♪

    本年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ”

  • 小堀 友理華 | 2014.01.30 18:52

    番長さん~
    遅くなりました(>_<)
    先日は、お疲れさまでした!
    私も電動リール持っていれば…笑

    マハタ2連発羨ましいです!
    そして、美味しかったですね♪

    前半戦は元気だったのですが、後半はだらけてしまいました…汗

    また是非、よろしくお願いいたします(^v^)

  • 小堀 友理華 | 2014.01.30 18:54

    アマアマさん~

    遅くなりました(>_<)

    だんだんアマダイも小ぶりになってきたのでしょうか??
    ただ、たまにモンスターが出るイメージです!w

    そうなんですね!!
    寝ないで釣りできるタフさが欲しいです…(>_<)

    こちらこそ、よろしくお願いいたします♪♪

コメントを書く







コメント内容



× 9 = 九

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.