アンコウ鍋

2014-01-14

11月12日(土)は、

茨城県大洗の那珂湊お魚市場に、

毎年恒例のアンコウ鍋を食べい行ってきました!!(^◇^)

今回はホタテ焼きもオーダー!

運転手のため飲めず(>_<)残念!笑

シメの雑炊もメチャ旨!!!

皮がプルプルです!!

カワハギの肝でも作れそうな感じでした!

もちろん、食事の後は市場でお買いもの!

キングサーモンのあらと、しらす、

干しイモ、マグロの頭、生ダコを購入~

その後は、明太パークでお買い物して、

茨城の旅は無事終了~!!

明太パークの歌を覚えちゃいました(笑)

帰宅後は、マグロの頭を茹ででチビ達へのご褒美に!!

200円で喜んでもらえるならご主人は楽チンです♪

そして、タコは塩もみして茹でダコに…するも、

このタコ・・・何かおかしい・・・笑

数えると、足の数が5本しかなく、3本は生えかけでした…笑

ガビーン((+_+))

なんだかちょっと損した気分です…笑(=_=;)チーン

まっ、こんなこともあるさーとポジティブにいきましょう!!

たこ焼きパーティー出来る日が楽しみです!!

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • おおやね まもる | 2014.01.15 16:09

    鮟鱇,良い季節ですね~!

    月島に「ほていさん」という鮟鱇鍋(どぶじる)で有名な店があるので,新年会で行ってきます.

    私の今年の初釣りは,大原港のヒラメでした.
    上記のFacebookに釣果を上げているので見てください!(^_^)

    今週の土曜日,昨年キャンセルになった庄三郎丸のイベント(てぶらでアマダイ)に行きますので,小堀さんも行かれるようでしたら,よろしくお願い致します.

  • 小堀 友理華 | 2014.01.30 18:58

    おおやねさん~

    お返事遅くなりすみません…(>_<)

    先日はお越しいただきましてありがとうございました!!
    アマダイは苦戦してしまいました…
    すみません…。

    月島だともんじゃのイメージが強いですが、
    どぶ汁有るんですね!!

    今度機会かあれば行ってみます♪

    またお会いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いたします(^v^)

コメントを書く







コメント内容



六 + = 14

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.