2月12日マルイカ釣行♪

2012-02-13

2月12日(日)は、深場シーズン真っ盛りの

マルイカ釣行へ

深場のマルイカ大好きです

お世話になったのは、

先週もおじゃました茅ヶ崎の一俊丸さん

やはりアットホームで素敵な船宿さんです(^^)

看板三毛猫ちゃんがいつもストーブの前で気持ち良さそうにしています♪

サービス精神旺盛なのか、カメラを向けると振り向いてくれました♪

にぇむい~(眠い~)

べっぴんさんなニャンコです(^ω^)

それに比べて我が家のマリチュンは冬太りだな…。

茅ヶ崎港♪

朝焼けが綺麗ですね~

そして、今回のポイントもカメギ

”ちゃんこぼ6”の直ブラにて挑みます!!!

そして”ちゃんこぼ6”が功を奏し、一流し目から2杯ゲット~♪

そして釣ったイカは…

イカ職人の手によって船上干しに大変身

そして、次の流しでも1杯ゲット…と調子よく乗せていくも、

後半苦戦…。

終了2時間前でマルイカ9杯、ムギ2杯

マルマル・ムギムギ皆釣れるよ~♪(マルマルモリモリ皆食べるよ~♪)

もちろん、ムギも船上干しに

やっぱりムギは黄色が大好き!!

後半渋いので、ついついおやつBOXに手が行ってしまいます(笑)

↑小堀さんのおやつBOX♪

沖で食べるカップラーメン最高!!

カップヌードルの天そば味、美味っ!!!

なかなか状況厳しく、その後なんとか1杯乗せ、

釣果はマルイカ10杯、ムギ2杯でした(`)

何とかツ抜けできて良かったです

そして16名のお客さん中、竿頭でした(^▽^*)

ちょっと嬉しいです

水深は少し浅くなって、70~80m程なので

腕への負担は前回よりは少しマシでした♪

やはり深場のマルイカ大好きです♪

ちなみに、一俊丸さんの船の女性用トイレがキレイでビックリ!!

真水が出て、手が洗えるんです♪

しかも、ハンドソープ付き♪

女性としては非常に助かります!!^^

またマルイカ釣りでおじゃましまーす!!!

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント1件

  • アマアマ | 2012.02.13 19:25

    アマアマでございます|^▽^)ノ

    またまた竿頭、おめでとうございます!!

    沖で食べるカップヌードル…間違いなくサイコーのお味でしょうね(>ω<)/。・゜゜・

    山の頂でのカップヌードルがイチバンと思っていたアマアマは、まさに井の中のカエル君でした( ̄∇ ̄*)ゞ

    ぜひ、船上でカップヌードルで乾杯したいですね(笑)

コメントを書く







コメント内容



+ 二 = 3

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.