マルイカパスタ♪

2012-02-15

釣ったマルイカでパスタを作りました♪

美味しかったのでレシピを書いちゃいます♪

見た目は適当ですがご勘弁を!!

◇材料◇

・マルイカ
・玉ねぎ
・ミニトマト
・芽キャベツ(アスパラとか緑の野菜でOK)
・ベーコン(出汁要因なので、アサリでもいいと思います)
・オリーブオイル
・ニンニク(チューブでOK)
・塩
・コショウ
・乾燥バジル
・酒(あれば白ワイン)
・パスタ

◇作り方◇

①フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、火にかけます。

そこへベーコン投入で、カリッと焼き色が付くように炒めます。

そこへ玉ねぎ、マルイカ、を入れ、水分を飛ばすよう炒めます。

芽キャベツとミニトマトを加えて全体を混ぜたら、酒を入れ蓋をして
 蒸し焼きに♪

塩、コショウ、乾燥バジルを加えて味を調えればソースは完成!!

②塩スープと言う感じの味付けの塩を入れたお湯で
パスタを茹でますが、
茹で時間は1分半短めに茹で、①のフライパンに加えます♪

パスタのゆで汁も加え、過熱しますが、
”ジュージュー”と音が出ないように、ソースと絡めます。

また、塩気が足りなければ、ゆで汁を足します。

後は綺麗に盛りつければ完成です!!!♪

超簡単にできるのでおススメのパスタです(^w^)

是非お試しあれ♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • コ〜ン | 2012.02.16 8:51

    いゃ〜美味そうですね〜
    きっと釣りたてのマルイカなら格別の味ですよね〜
    今年からマルイカ始めたいのですが、平塚近辺で初心者でお勧めの釣宿教えて〜

  • 小堀 友理華 | 2012.02.17 11:21

    こ~ん様

    見た目はイマイチですが味は美味しいのでお試しあれ♪
    私は茅ヶ崎の”一俊丸”さん、もしくは同じく茅ヶ崎の”まごうの丸”さんをおススメします!!

コメントを書く







コメント内容



六 − = 3

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.