2月18日マルイカ釣行

2012-02-21

2月18日(土)は、またまたまたマルイカ釣行へ

まさかの3週連続でイカ釣りです

浅場のマルイカはいま一つ掴めませんが、

深場のマルちゃんは好きです(笑)

お世話になったのは、おなじみ茅ヶ崎の一俊丸さん

今回は携帯の充電切れで、写真が撮れなかったため、

一俊丸HPより拝借させて頂きました♪

今回は北風ビュービューの中での釣り…。

正直アタリが取りにくい…というか取れないほどの爆風&波!!

船はバッシャバッシャン揺れて船上は大変!!

難しいイカ釣りとなりました…。

しかし、平均的に大型主体♪ (親指サイズも1杯混じりましたが・・・)

危ない、触覚一本!!

本日は当り角がいま一つ分からず、

スタメン6も迷宮入り…。

一度迷宮に入ると抜け出せないもんですね…。

そんな中、お隣様は20杯以上ゲット…。

私は…10杯…。

しょぼん…。

ちなみに、パラソルヤリイカも1杯ゲット

人生初のヤリイカです!!

最後に船宿さんで、記念撮影させていただきました♪

ナオミさんありがとうございます!!

そして今週末もマルイカかな(笑)

ちなみに、これだけイカを毎週釣っているので、

食事もイカだらけ…。

イカフライ・イカのから揚げ、イカ入りお好み焼き、イカの湯引き、

イカバター炒め、イカ刺、イカ沖漬、イカ明太、イカユッケ、イカ船上干し、

イカソーメン、イカの煮物、イカパスタ、イカ焼きそば…イカ、イカ、イカ。。。

味は違えど、同じ食感・・・

結局イカ。

イカばかり食べていたため、

胃がイカを拒否し出している今日この頃、イカゴロ。

きっと、子供はこうゆう生活をするとトラウマとなり、

嫌いな食べ物になってしまうんでしょうね・・・。

イカが肉にならないかな・・・。

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



二 + = 7

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.