ホンビノス!

2015-04-13

日曜日に釣り講習で行った木更津。

釣果が悪く、延長したため、解散が16:00近くになってしまいました。

それは仕方ないとしても、

アクアライン渋滞が酷かった!

なんせ、高速に乗るまでに1時間半!!!爆笑

どーゆことー!!笑

眠すぎてコーヒーがぶ飲みです!笑

それだけでどっと疲れたので、

休憩で海ほたる寄って、勢い余ってホンビノス貝を購入!

1kg1000円・・・

超割高ですが、お土産店価格で仕方ない・・・。

(下で買えば、5~10kg位入って600円位だった記憶が・・・

市場価値が変わったのでしょうか?)

てか、文句言うなら買うなって話しですが、

実は、大きいちゃんとしたやつを食べたことが無かったので、

今回はプチ贅沢!!

とはいえ、よいお土産になったので良かったです!

さて、巷ではシロハマグリなんて呼ばれていますが、どんな味!?

そこで、今回は火曜日に釣ったハタがあったので、

家にあったキャベツと一緒に鍋に!

ニンジンとか、緑もんとか入れればよかったのですが、

面倒だったので入れず。

ご覧の通り、全く色の無い鍋になりました!笑

見た目は、イマイチですが・・・笑

肝心の味は、、、

・・・!!!!

超美味いダシが出ました!!!!

汁うんまぁ~!!!

身はブリッブリでハマグリには程遠く、普通でしたが、

ダシがヤバイ!!!

残りは今晩、貝焼きに!こっちのが美味しいかも!?

これなら、掘る価値あり!

今度掘りに行こーっと!笑

そうそう、帰りに偶然にも中央環状線(高速)に乗れたようで、気づいたら西新宿JCT!

一瞬でした!!笑

ナビに載ってないので、こうゆう情報は知らないと損ですなぁ~~~

帰路の後半戦は快適でした~笑 

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



八 + 4 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.